忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

ただいま

末っ子クンの新生活準備のために

先月31日に上京し
昨日 福岡に戻ってきました

本来ならば 
おっかさん1人で帰ってくるところなんですが
末っ子クンも一緒に‥


コロナウイルスの感染が
日々拡がり続け
末っ子クンの進学する大学も
1ヶ月休校になりましたが

これから学生生活を送っていく
新居の入居手続と
配送の日程が決まっていた
家電や家具
もろもろの荷物の受け取り、搬入のためだけに
行かなければなりませんでした

1つ前に つぶやいた時点では
新入生のオリエンテーション等は実施される予定でしたが
直前で延期になり
大学への入構すら出来ない状況となりました
 
一浪して大学に合格し
ようやく大学生活がスタートするものだと
楽しみにしていた末っ子クンも元気がありません(^_^;)


気持ちもわからなくもないので
そっとしているところです
 
 
ちなみに新居は 大学の門のすぐ近くにあり
大学生活を送るには
不自由なく過ごせるところを選んだつもりです
大家さんも お世話好きな方のようで安心しました
 
 
1日でも早く
新生活が始まるよう
ただただ願うばかりです




拍手[0回]

PR

行かねばならぬ

末っ子クンの新生活準備のため
31日に福岡を出発します

大学の入学式は 
だいぶ前に中止が決まっていましたが

授業開始が急きょ1ヶ月後に延期になりましたΣ( ̄□ ̄|||)

在学生は春休みが長く続くことになりますが
新入生はガイダンスと英語のテストがあり
2日間 大学へ通学します

それがなければ
おっかさん1人で引越しの手続をしようとも思いましたが
末っ子クンも行かねばなりません(^_^;)

1ヶ月間
授業もなく 
夕食に利用しようと思っていた学食も早じまい

一旦 福岡に戻ろうと勧めていますが

なかなかいい返事が帰ってきません


この状況で1人で生活するのは
過酷な気がしてなりません(T_T)








拍手[0回]

お金が‥ お金が飛んでいく~(T_T)

末っ子クンの進学準備に追われる毎日

出費が続いております

入学金

入居費用など

ある程度の額は用意してはいたものの

生協共済加入や
同窓会費など
想定以上の出費がありました

いまは持つのが
当たり前になっているパソコンも
7万円です‥(T_T)

嬉しい悲鳴とはいえ
お金が飛んでいく現実と
闘っている おっかさんなのです




拍手[0回]

おめでとう よかったねっ\(^o^)/

1年間の
予備校生活を経て

末っ子クン
昨年から追い続けてきた
第一志望の大学に
合格しました

おっかさんにとっては
あっという間の1年でしたが
末っ子クンは
『長かった‥』と つぶやいていました

7日合格発表

8日には住まい探しへ

今日は
入学手続きを進めていこうと思っています


拍手[0回]

いよいよ明日!!

一足先に
末っ子クンの友達に
合格通知が届きました\(^o^)/

このブログに
たびたび出てくる
サッカー部仲良しママ友

1年間
同じ予備校で学んだ同志

本当に嬉しい

オメデトウ
何度も言いたい( ´艸`)


末っ子クンの大学は
明日 7日が合格発表日

おっかさんは信じてる

サクラサクの知らせを



拍手[0回]

毎日ドキドキ

昨日
末っ子クンの受験した
私立大学の合格発表があり

無事に合格することができました\(^o^)/

ネットで合否の確認ができるのですが
受験番号を登録する手が震えました(笑)

これで
第一志望の国公立大学へ
弾みをつけることが出来ました


今日は
センター利用受験をした
2大学の合格発表が
午後に控えています

大学生になれることは
確定したけれど
今日の合否も
国公立大の受験に向けて
重要な判定になるので
気が引き締まります

どうかどうか
サクラ咲いていますように‥


※夕方追記※
センター利用
A大学は合格\(^o^)/
B大学は不合格でした


予備校等の判定通りの結果でした

残る私立の合格発表は19日です♪


※19日追記

一般入試で
同じ大学の同じ学科を
2回受験したのですが

今日発表の分も合格でした\(^o^)/

W合格 オメデトウ\(^o^)/




 
 
  
  
  

拍手[1回]

大学進学に向けて

センター試験の結果を受けて

末っ子クンの
国公立大学の受験大学が決まり

1月31日に
全ての出願登録を済ませ
書類を郵送しました

土日を跨いだので
今朝 郵便追跡サービスで確認した所
大学には到着が完了していました

ホッとしました


今回は
前期 中期 後期と

3つの大学に出願しました

前期合格を願って
今のところ 中期以降の
宿泊 交通関連 予約していません(笑)

昨年と違い
春には どこかの大学生にはなっているはずです
1年間 予備校で頑張ったと思うので
志望大学に合格してくれるのを
ただただ願っています

 
明日は
私立大学の一般入試
同じ大学を 2回受験することにしています

祈 合格

国公立大学受験に向けて
弾みをつけてほしいです


頑張れ!!
末っ子クン!!



拍手[1回]

とりあえずオツカレサマ‥子も親も( ´艸`)

受験の第一関門

2020センター試験が終了

まずは
体調不良なく
ここまで過ごせてホッとしています

一昨日の夜が
眠れなかったので
昨日は 長男がバイトに出発したら
昼寝するぞ!と思っていたのに

ちょうどその頃に
末っ子クンからメールが届き

<思うように点数が取れていない ゴメン>
‥というニュアンスの言葉

とにかく あきらめるな!!
と返信し

居ても立ってもおられず
太宰府へ向けて電車に飛び乗りました(笑)

何とか明るいうちに
天開稲荷社まで辿りつき
末っ子クンの受験番号が
神様に届くよう 祈願してきました
(もちろんサッカー部同期 予備校生7人全員の名前も祈願)

帰り道は
それまでの興奮が落ち着いていて
気持ちがすっきりしていました

思い立ったが吉日

お参りに行って良かったです


その後
末っ子クンから 
理科は しっかり解けたとのこと
食事をして帰ると メールが届きました

どうやら
目標には一歩届かずという所のようですが
現役時よりは上回り
頑張ったと思います

いよいよ
受験校確定に向けて動きはじめます

とりあえず
末っ子クン
お疲れさまでした(^^♪

おっかさんもオツカレチャン♫










拍手[1回]

センター試験2日目

雨降りの日曜日

傘を持って 先ほど出発しました

昨日は
元気なく帰宅

長男が ツッコんでくれましたが
ボソボソと返答している感じでは
1日目は あまり出来なかったのかな‥

心配MAXで
眠れませんでした(^_^;)

今日は理系教科の受験日

得意分野で
点数UPを願うばかりです



頑張れ~~っ
末っ子クン!!

拍手[1回]

いよいよ 明日からっ!!

センター試験が始まります

おっかさん自身の感覚としては

この1年 あっという間でした

末っ子クンに 感想を聞くのは
もろもろ 一段落してからにします

昨夜も 遅くまで
過去問のプリントアウトなどをやっていました

今までやってきたことが
存分に発揮できることを
願うばかりです


末っ子クン
頑張れっっ!!

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]