忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

娘の結婚式

先週末の土曜日は

娘の結婚式でした



前日 金曜日に

私たち夫婦は博多発

末っ子クンは横浜から

長男は 熊本からの最終便で

それぞれ京都入りしました



翌日の 挙式披露宴は

遅めのスタートだったので

チェックアウトギリギリまで ホテルで過ごし

着付けのある おっかさんだけ

一足先に 会場入り



あとは スタッフさんの言われるがまま(^▽^;)


想定はしていたけれど


やっぱり 初めての場所は

わからないことだらけでした



娘たちは

自分たちの 思い描いたような

披露宴が出来たのではないでしょうか


いろんな手作りが

各所にちりばめられていました


引っ越しして以来

5人寝泊りできるスペースもなく

家族皆集まれたのは

かなりの お久しぶりだったので


思い出に残る1日になり

嬉しく思います





拍手[0回]

PR

ありがとう



   


先週末の土曜日

夕方 買い出しから帰ってきたら

リビングに 大きな段ボールが

送り主は 娘

初めてのお給料で

アレンジメントを送ってくれました


玄関が 花の香りに包まれています



拍手[0回]

いよいよ明日!!

高校サッカー選手権 福岡大会が始まります

末っ子クンの出場があるかどうかは わかりませんが
負ければ引退です
出来れば1勝して 来週の試合も見に行きたいですっ

予定はしっかり空けています(笑)

工作は好きだけど
手芸は苦手なおっかさん

娘にレスキュー

しかも急ぎで‥

速達でポストに今日届いていました


 
ありがとう娘ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 
応援ミサンガ パパママ用です

末っ子クンにもマネージャーさんからのお守りはミサンガでした

親も子もミサンガ着けて頑張るぞ~







拍手[0回]

娘 二十歳になりました

今日は娘の二十歳の誕生日

我が家の子どもたちも もう2人が成人です
社会人として 巣立つまでには もう少し時間がかかりますが‥

朝から お誕生日おめでとうのメールを送ったんですが
返信無し(笑)
毎日 お忙しそうで何よりです

娘が生まれた日も 桜が咲いていました
妹が記念にと 
病院近くの公園の桜並木の写真を撮ってくれた記憶があります

雛人形は飾りませんが
娘の作ったタペストリーを玄関に飾っています
小学生の頃は 時間があると工作や手芸をしていました

ここでも何度もつぶやいていますが
親に似ず 隔世遺伝で手先が器用な子に育ちホッとしています

次に送る予定の荷物に
アルコール飲料を同封しようと思っています

 
 
このカテゴリーに保存してなかったようです
かなり前の娘の手芸作品ですが 載せておきますね




拍手[1回]

フロランタンに思いをこめて

この1週間は そこそこ出歩いたので
今日は 体休めの1日にしています

昨日は娘の高校の文化祭を
フルに楽しんできました

高校生に戻りたいなと思ってしまうほど
エネルギッシュなイベントでした


そして県大会の応援から帰ってきた娘と
夜はお菓子作り

前回好評だったというフロランタンにしました

私の限界は午前2時
ここで脱落zzz(˘ω˘)zzz

娘は何時に寝たんだろう

末っ子クンも練習試合だったので
2人とも6時に起こし お弁当持たせた後
再度お昼まで寝てました(˘ω˘)zzz


今日でいよいよバド部を引退
受験まっしぐらの半年間になりそうです


レギュラーにはなれなかったけど
裏方にまわって お守りやお菓子を作って
部活を支えた娘

よくがんばりましたね


卒部記念のフロランタンには
あなたの思いがいっぱい詰まっていることだと思います




拍手[1回]

こびとのくつや

友チョコに続き

今度は卒部式に先輩に渡すと言う娘

今回は『スノーボール』らしい

材料はいつも私が準備 (費用も‥(T_T))

前日にかなりの夜更かしをしている感じだったので
悪い予感がしていましたが
案の定 爆睡

‥しかたなく
私は『こびとのくつやさん』になりました


袋詰めくらいは自分でするだろうと
お菓子が出来上がり私も寝ましたzzz




唯一の証拠写真がコレ↑

例のごとくCOOKPADを参考に頑張りましたよ


カテゴリは娘の手作りに入れておきますけど
これは おっかさんの手作りですっっ



拍手[0回]

2016バレンタイン

毎年恒例の友チョコシリーズは
『フロランタン』です
※チョコではありません(笑)

 

娘が このお菓子 好きなんだそうです
COOKPADで簡単に作れるレシピを検索しました

  

    
 

今回 私は 袋詰めに協力

 お菓子自体は 娘が作りました

70袋ほどだったでしょうか‥


手作りお菓子も 楽しいものですね

拍手[1回]

今回のテーマは

ハロウィンです♫



全部焼き上がったのが 昨夜の午前2時

私はココでリタイアし先に寝ました

 

抹茶味の フランケンクッキー
チョコ味の こうもりクッキー



いい感じで仕上がりました


娘も私も 受験生の末っ子クンも
今日は寝不足度MAX

ただいま午後10時
長男含む子ども3人
すでに寝てしまいました(笑)




拍手[1回]

バレンタイン2015

‥の前に

作り終えた娘は
翌日発熱し
今日は 学校を休みました
検査では
インフルエンザは陰性でした


‥本題に戻って

 
なんと2度に分けての製作
ラッピングは夜を徹して??
今年もお疲れさまでした(私も含めて(笑))

写真に残せたのは
2度目のドーナツ型
1回目は ミスドのDポップ風に丸めました

以前 お料理教室で習った『開口笑』のレシピを参考に
チョコをトッピング             

 

1回目はクラスメイトに
2回目のは部活の仲間 先輩にだそうです

昨年は受験生で
作るのを断念していたので
2回作っても まっ良しとしましょう

学年末考査もやり終えて
ようやく時間が取れました
体がダウンするのもわかる気がします


とにかくまあ 今年も無事に終了ってことで!!













拍手[2回]

娘を見習おう!

高1の娘

最近 ちょっとしたお弁当作りしてます

発端はミスドの『ブルックリンジャー』
いわゆるメイソンジャーもどきと言うのかな

今日もフルーツサラダを持参して行きました


高校生になって
タイトな生活の中でも
手作りする時間をみつけてます



 ↑↑写真は昨年末に作った バナナケーキ



それより前
11月に作ったプチクロワッサン↑↑

チョコチップスティックパイも♪
冷凍パイシートで簡単に出来るものですね



 
   
私も娘を見習って 色々トライしているところです
子どもたちそれぞれから 
教わる事が多い今日このごろです(^O^)/


拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]