忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

もうちょい がんばる

明日は

実家の片づけに行く予定なので


今日のうちに

もうちょい

我が家のお片付け

がんばります


晩ご飯すんで

お腹いっぱいだけど

眠くはない


ゴミ出し日も

年内もう一回あるみたいだし

不用な物を 処分していきます




拍手[0回]

PR

ブラーバくん 絶賛稼働中!!

たぶん バッテリーを交換されて

戻ってきたブラーバくん


昨日から

また ガンガン働いてくれてます


ウエットシートに

めちゃくちゃ ホコリついてます


ここ数ヶ月

役に立たなかった分を

取り戻してくれています




拍手[0回]

サブスクのブラーバくんが‥(^▽^;)

またまたダウンして

レンタル会社に戻っていきました(^▽^;)


数ヶ月くらい 調子悪いまんま使ってたけど

もう限界‥((+_+))


どれくらいして こっちに帰ってこれるんだろうか‥



でもこんなに不調が繰り返されるんだったら

購入はしないほうが良さそう


割高でも サブスク続けようと思っております 



さて今日も 

お天気もいいし

衣替え

片づけに専念する日です

ガンバレ おっかさん




拍手[0回]

お片付け中

先週 土曜日が

マネキンさんのお仕事で

日曜日 

じっくりカラダヤスメが出来て

月 火 水と

お片付けを進めております


色んな探し物が見つかる中

見つかっていないものもあり

一体どこに 潜んでいるのやら( ´∀` )



今日いっぱいは

片付けメインで過ごしますよ~

拍手[0回]

今日も 家事メインで(^▽^;)

外は まだまだ暑そう

きっと

また出そびれる感じ


最低限の出費に抑えておきたいし


今日も 在宅で

家事メインで過ごします


昨日は

押入れの片づけが出来まして

探していた物が

2つも見つかりました\(^o^)/


今日も お片付けしてて

何かいいことあるかな~⁇





拍手[0回]

買い替え警報???

昨夜

仕事から帰宅して

炊飯器の早炊きモードをオンしたのですが

炊きあがり頃に 

プスンと音を立てて

止まってしまいました(◎_◎;)



20年以上使った

前の炊飯器に比べると

性能もイマイチで

早く買い替えたくはあるけど

5万前後か それ以上する炊飯器購入へは


なかなか進めずにおります



以前から興味のあった

ガスコンロを使った

炊飯専用鍋を買ってみるつもりです


いったんプスンと止まった炊飯器も

とりあえずは再稼働しましたからね



でも今年中には

買い替えることになりそうです









拍手[0回]

実家での断捨離

先週 土曜日は

先月に続いて

実家へ日帰り



主目的は

元 おっかさんの部屋の断捨離


今回もゴミ袋に詰め込んでいき

すでに10袋は超えました


ゴミ袋が部屋から無くなると

結構スッキリしてくるはず



そして ようやく

部屋の一番奥にある

勉強していない勉強机に辿りつきました\(^o^)/


引き出しの中は

超思い出グッズばかり(笑)


これらは もうしばらく

捨てられそうにありません


作っていった おでんも

喜んでもらえました


来月も行きたいけれど

週末毎の仕事が決まっているので


次回の片づけは

年明けになりそうです




追記

ちょうど1年まえから 始めていたんだ( ´艸`)

実家へ




拍手[0回]

まだまだ残ってたよ‥(^_^;)

引っ越し時に

押入れの一番奥に仮置きしていた物


段ボールを開梱したら

ほどんどが衣類‥(^_^;)



これらを

残すか処分するかが

微妙なものたちばかり‥

できれば

半分は処分しよう



11月後半のミッションは

押入れの中を

スッキリさせることになりそうです\(^o^)/






拍手[0回]

荷ほどきがてら

衣替えも 

並行してやっていますが

外はまだ

30℃台は ありそうで

厚手の衣類には

手を付けられそうにないです(^_^;)



引っ越しして

もう4ヶ月


思い切って 処分したので

ここからさらに

捨てるものを探すのは

かなり難しいけれど

おっかさんの衣類は

もうちょい 処分させておきたいのです



ここ数日は 予定も無く

時間に余裕があるので

次のゴミ出しまでに

大 一袋分くらい 

溜まってくれることを 願います



拍手[0回]

まだまだ 処分するぞ!!

引っ越しして

まもなく2ヶ月です



住めば都


だいぶ この狭~い お家に 慣れてきました



サブスクの ブラーバくんが 毎日大活躍

おかげで 床はスッキリしています


前のおうちで

思い切って捨ててはきたものの

あともうちょい 処分出来そう


子ども達のマンガは捨てられませんが

おっかさんのなら 捨てられる


ブックオフに買い取ってもらって 小銭にしよう!



TFに出す 食器類は 

この暑さが落ち着くまでは 行けそうにないな(^_^;)




来月の初めに

末っ子クンが帰省してくるので\(^o^)/


来週の おっかさんの3連休は

押入れに留まっている

段ボールを 少しずつ開けて

整理する日になるといいな~



‥と その前に

明日からの4連勤

頑張らねば‥(^▽^;)











拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]