忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

ペインクリニックへ

珍しく

待合室が空いているΣ( ̄□ ̄|||)

待たずに 呼ばれて

舌診も無く 3分診療

定期的な血液検査を受けて

薬局も さほど待つことなく終了~


こんな日も あるもんだね( ´艸`)


久しぶりに

将峰に立ちより

ラーメンを食べて帰りました♪♪






拍手[0回]

PR

ペインクリニック受診日

木金土 3連勤

昨日 日曜は実家日帰り

いつもの部屋の片づけ


そして今日は

ペインクリニック受診日でした


最近の中では

あまり待つことなく

診察室に呼ばれ

採血をして あっという間に終了


帰り道に

買い出しも済ませたから

あとは のんびり過ごせます








拍手[0回]

全然違うΣ( ̄□ ̄|||)

5週間ぶりの ペインクリニック受診日


先生に

ふくらはぎのつりと

目の奥の頭痛を相談する


ふくらはぎのつりや

手足のしびれなどは

坐骨神経痛の初期症状かもしれず

早めに先生に伝えることにしています



『舌 診せて』

『あ~ なるほどね』

『肩こりも酷いでしょ?』

‥と先生

な‥なんで わかるんですか???

『舌が 訴えていますからね』

‥だそうです


処方されたのは

加味逍遙散と 二朮湯


服用後

途端に ふくらはぎのつりが治まり

ビックリしています


次の受診は

いつもより早めの2週間後

症状がある時の

経過観察期間です



それにしても

やっぱり先生はスゴイ!!!


だから

あの 坐骨神経痛が

治ったんだよね~














拍手[0回]

自律神経失調歴 30年!!

今日は

5週間ぶりの

ペインクリニック受診日でした


わき腹の痛みと

ふくらはぎのつりを

先生に お伝えしたのですが

前回採血していた 血液検査の結果は

すこぶるいいらしく

舌診のあと 処方された漢方薬は

自律神経の乱れを整える お薬でした



30年ほど前

そうまだ 独身の頃

特急電車で通った 

漢方薬局の先生から

『あなたは 自律神経失調症です』

‥と言われて

結局いまも 引きずったまんまなんです(笑)


まあそれでも

大きな病気には かからず生きてきたんだし



もらった 漢方薬

しばらく飲んで

自律神経を整えたいと思います












拍手[0回]

7年が 経過して‥

時々

鈍い腰の痛みは発生するけれども

悪化せず なんとか持ちこたえて過ごせています


魔の9月20日から

7年が経ちました

2015 シルバーウィーク ‥(T_T)


あの痛みは 忘れません

いま

無事に過ごせる毎日に感謝です



拍手[0回]

飲み残しの漢方薬

抜け毛が 酷かった時に

ペインクリニックの先生から

しっかり眠れていないのでは?

と いうことで処方された漢方薬


相談してヨカッタ


お昼を前に

眠たくて仕方がないので

飲み残しの 漢方薬を飲んで

一旦 お布団に戻ってみるかな‥(^_^;)



拍手[0回]

ペインクリニックへ

週末は マネキンさんの出張で

疲れを取るべく

昨日は 丸1日 完全休養日

〇付け先生の仕事

休みにしてて 正解でした


そして 今日は

ペインクリニックへ

今回も 3分診療

何事もない証


次回は 血液検査をするとのこと

悪玉コレステロール値(LDL)を

詳しく調べてくれるらしい


先生に感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡


帰りは パン屋さんに立ち寄り

家に帰り着いてからの

遅めのランチになりました







関連ランキング:パン | 長者原駅原町駅伊賀駅

拍手[0回]

相談してヨカッタ

今日は ペインクリニックの受診日でした

受付を済ませ 待合室で待機

“インフルエンザワクチン接種のお知らせ”が
掲示板に貼ってあったので
スタッフさんに問い合わせてみると

今日でも 接種できますよ

とのこと

先生の診察とともに
インフルエンザ予防接種まで 済ませられました


最近は
坐骨神経痛がらみの症状はないので

先生との問診は

コレステロール値が 
お薬によって 上がらず過ごせているかということ

ただ 最近

驚くほどの抜け毛に悩まされているので

思い切って 先生に相談してみました


先生は 薬を出すほどでもなさそうな感じでしたが

おっかさんの嘆願のせいか

舌診後

薬を処方してもらえました


加味逍遙散
(以前にも処方してもらったことがあります)

桂枝加竜骨牡蛎湯
(初 処方)

十全大補湯
(初 処方)

‥に加えて 
いつもの プラバスタチンです


コロナウイルス感染後の後遺症の一つに
脱毛があるようなので

後遺症か加齢でしょうか とたずねたところ

後遺症に関しては 笑い飛ばされました

どうやら
不眠に関係があるようで
眠れていないことを 見破られました(笑)

さすが 先生です

やっぱり
相談してヨカッタです

心が軽~くなって
クリニックを後にしました




拍手[0回]

そうだ 今日は9月20日だ

あの
忘れもしない

2015年9月20日の
椎間板ヘルニアからの
坐骨神経痛 再発症から

6年が経過しました

おかげで
無事に過ごせています


もう あの痛みには
戻りたくありません


重いものを持たず

極力ストレスを溜めこまず

ぼちぼち やっていきます



拍手[0回]

またまた お久しぶりのペインクリニック受診

前回の ペインクリニック受診が
昨年の10月

その後 2度 オンラインでの診療

コレステロール値を下げる お薬も
とっくの昔に飲んでしまい

また 怒られるかなぁと思いながら
恐る恐る診察室へ

と思ったら

前回同様 
坐骨神経痛の症状もないのに
何で来たの?‥とのこと(^_^;)


相変わらず クールな先生です‥


血液検査をしたので
来月末の予約をして帰りました

血圧も高かったんだけどなぁ‥

あんまり気にされないんだよな(笑)


今回は メコバラミンは外してもらいました
肌に合わないことを 
ようやく伝えられてホッとしました( ´艸`)


あくまでも個人的な感想ですが

身動きがとれるうちは
オンライン診療よりも
通常の診療が 断然イイです

発熱があって
電車に乗れなかったり
(急な予約が取れるかは わかりませんが)
齢をとって
通院が困難にならない限りは
電車に乗って
クリニックを受診しようと思います


追記
今まで 
椎間板ヘルニア・坐骨神経痛だったカテゴリー名に
ペインクリニックを足しました

坐骨神経痛の症状が 落ち着いているので
しばらくは 
ペインクリニックへの定期検診も
このカテゴリーに納めることにします

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]