忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

ホッと一息

予定よりも 早めに

リサイクルの業者さんが来訪

前回よりも

引き取ってもらう数も少なく

あっという間に査定終了



前回

備品不足で 不可だった物も

旅立っていきました(^_^)/~



車の運転も出来ないし

大物は

引き取りに来てもらうしかありません



小物は 残しておいて

自分て ショップに持っていきます



残っている 大きめの家具類は

粗大ごみ行きです

月末には

こちらの見積もりにも来られます

この分は 処分料金は もちろん負担


極力 粗大ごみにならないよう

分解できるものは 小分けにして

通常ゴミの日に 出すようにします



11年前の 引っ越しの時も

随分と処分しましたが

今回も 色んな物と お別れです


次に住むお家では

家具が増えることはないでしょう


必要最低限の家具での

お引っ越しに なると思います





拍手[0回]

PR

断捨離脳 スイッチオン 継続中

今回の お引っ越しは

4LDKだった部屋から

2LDKへの住み替え


かなり処分しておかないと

引っ越し先で

荷物に埋もれて過ごす事になります



おっかさんも50代後半


思い出を溜めこんでいた所で

先は短い( ´艸`)


思い切って処分しておく いい機会です



有難い事に

断捨離スイッチが入ったまんま

おかげで

捨てる捨てる(笑)



今日は

大きい荷物の 訪問買取なんです

タダでもいいから

全部持って行ってくれたら助かります



そうなれば

買い取りは無理そうな家具だけ

粗大ごみに出せますから‥







拍手[0回]

DW中の おっかさん

さて 巷の皆様は

GWを満喫しておられるかな?

おっかさんは

完全 DW(断捨離ウィーク)中です(笑)


GWはDWに



ありがたいことに

少しずつ 処分出来ています

GW明けに

引っ越し業者さんに見積もりに来てもらう前に

あらかたの道筋をつけておきたいので

まだまだ 断捨離ガンバリマス



今日は

リサイクルショップに

買取にに持っていけたらいいなと

思っているところです







拍手[0回]

お引越し2022~モノの処分

昨日の 日曜日は

燃えるゴミ出しの日

しかも次回は GWの 回収お休み日なので

とりあえず 現時点で処分出来るモノたちを

思い切って 捨てました~



大きい物では リビングの本棚

大きめの白のカラーボックスです

分解できるので 燃えるごみとして捨てられました


まだ着られそうと残しておいた

ダウンコートを初めとした衣類


食器棚からは お弁当箱

食器の一部を 不燃物ゴミに‥ 




夕方の買い出し時には

物件申し込みに必要な書類を準備

今日 都合がつけば

住まいセンターへ行ってきます




食器は

5人家族だったので どれも 5枚揃ってます


これまで 食器棚として使っていた物を

本棚にしようと思っているので


引っ越し後は

2枚ずつ減らして 小さい棚に入れておこうかな


そうしたとして 残りの3枚は 

他のトコにしまえるのかな?

食器類も

大幅に処分しないと いけないかもな‥(^_^;)














拍手[0回]

5月 始まる♪

今年に入って

忙しい事ばかり続いてます(^_^;)


先月 4月は

長男の転勤が 決まったことで

我が家の 転居探しも 本格始動

仮申し込み状態ではありますが

引っ越し先は ほぼほぼ決めました



‥ 転居先は 

今と比べると かなり狭くなります

その分の家財道具を 減らしていかねばなりません



5月は

まるまる 引っ越しのための片づけ月間になります


今月だけは お仕事は詰めこまず

ご縁があれば その時点で 受けたいと思います



さて今日は 日曜日 燃えるゴミ出しの日

すでに 大きい袋に 3つ溜まっています

まだまだ 増えるでしょうね‥









拍手[0回]

新カテゴリー追加!!

11年住んだ この部屋から

引っ越すことになりました



2011年に引越しした情報が乏しいので

今回は 独立したカテゴリーを作って

備忘録を残すことにしました


そのほうが

10年後 また引越しをすることになった時に

役に立ちそうです


たぶん

1ケ月半くらいの記録になるのかな‥


しばらくは このカテゴリーの

更新ばかりになりそうですね( ´艸`)








拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]