忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

白いみどり号に乗って

昨日は 実家へ

いつものように

日帰りでの片づけ



このカテゴリ

全然更新していなかったケド

12月と1月は

マメに通いまして( ´∀` )


少しずつ片付いていきます



まだまだ

終わりは見えませんけれど

それでも

行っている意味は十分あります








拍手[0回]

PR

おでんを準備して

今日は

実家日帰りです


マネキンさんのお仕事を

申し込めるパワーが残ってませんでしたから(^▽^;)


ならば 

実家の片づけを

先に済ませておきます


11月は

何かと慌ただしそうで‥


やれることは

やっとかないと~





拍手[0回]

実家日帰り

夫が飲み会で

晩ご飯が要らないと言うので


昨日 実家に日帰りし

部屋の片づけが出来ました


最近は

捨てきれず

どう仕分けていくかが

悩みの種です


それでも

行っただけでも 

少しずつは進んでおります




拍手[0回]

続 雨の実家日帰り

求人応募に不採用で

まさかの 2週連続での

実家の部屋の片づけができました


行くたびに

ゴミ袋 4~5袋分は溜まります


少しずつではありますが

部屋の荷物が減っていき ホッとしています




今回は

おでんを作り持っていきました

母も 妹も

喜んでくれます




昨夜は 夫が飲み会で

我が家分の おでんは まだ残っています

味がしみ込んで

イイ感じになっている おでんは

今夜の晩ご飯になります(^^♪






拍手[0回]

雨の実家日帰り

先週に続けて

今週も 実家へ向かっているところです


幸か不幸か

雨が降ってます


片づけをするには

ホコリが舞わずに 良いのかもしれません(笑)



メインは断捨離 片付けではありますが

前回 気になった

和室の 雨漏りによる被害がないかを

確かめたいと思っています



拍手[0回]

実家 日帰り

元旦にも

実家日帰りしましたが

さすがに 片づけは出来ませんでしたので(笑)

前回の片づけから

2ヶ月ほど空いてしまいました(^_^;)



片づけは

まだまだ果てしなく続きそうなので

今回から

カテゴリーを追加して

実家断捨離をつぶやいていきます




‥で本題に戻りますが

前回 部屋の奥まで到達し

今回は 積まれていた 衣装ケースの処分など


経年劣化で 

プラスチック部分はボロボロになっている物もありました


母は

紙袋類も しっかり残す人なのもので(;^ω^)

それを処分するだけでも 片付いていきます


ぬいぐるみ類も

だいぶ処分しました

それでも まだまだ残っています



前回は

おでんを作っていきましたが

今回は 牛すじ煮込みに


やっぱり 

お肉屋さんで お肉が全然違う!!

わざわざ 買いに行って正解でした



次は

何を作っていこうか‥




拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]