忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

備忘録 久しぶりの胃腸炎

前回の記録をたどると

2022年4月


1年半前

つうことは

引っ越し前だΣ( ̄□ ̄|||)



胃もたれは感じてたから

発症しそうな予感はありました



たまたま 翌日の今日

ペインクリニック受診日だったので

先生に症状があったことを伝え

舌診もありましたけど


お薬処方されず


まあ自力で治せるってことなんでしょうね( ´∀` )



昨日 お持ち帰りした お好み焼もあるし


ご飯だけは

おかゆモードで 炊飯しましょう






拍手[0回]

PR

朝のルーティン?

丸一日の仕事の日は

別として

おっかさんの朝のルーティンは

コーヒーを飲む

鼻をかむ

この2つ( ´艸`)


相当の鼻水が出続け

おトイレに行きたくなる


どちらも排出

デトックス効果です


たぶん 8時間食事術を実践して

体調(特に胃腸)は良くなっています


引き続き

この状態で 過ごして行ければいいなと思っています





拍手[0回]

去年の今頃は

コロナ陽性者となり

自宅療養中

たぶん いちばんきつかった頃



8月の3分の2を 在宅で過ごす


〇付け先生の勤務先は

スタッフさん2人 お休み中

おっかさんの次のシフトは

お盆明けてからだから

その頃には 揃っているのかな



外は暑くて

あごマスクで歩いているけれど


電車やお店の中でも

マスク無しで 行動できる日が

待ち遠しいです


オシゴトはいまだに 

フェイスシールド付


これが 外れると

かなりの前進になるでしょうね~



さて お盆前の3連休

家事メインで

ぼちぼちやっていきます( ´艸`)










拍手[0回]

ま~た 胃腸炎に(^_^;)

最近 なんとなく

胃腸の調子が よくない感じはしてましたが


昨夜

腹痛

下痢

そして嘔吐


久しぶりに きつくて

長男の晩ご飯 作ってあげられなかった(T_T)



今朝は 今のところ大丈夫

宅急便受け取ったら

胃腸科受診しといたがいいのかな‥


迷ってます




拍手[0回]

前向きに捉えることが あったとするならば

今回の コロナウイルス感染で

ひとつだけ

前向きに捉えることが あったとするならば

最大で5キロ近く 痩せたことかなぁ(笑)


食欲が戻ったので

現時点では 4キロ弱の減


四捨五入して 切り捨てのほうになる いまの体重は

おそらく 十年くらい前の 体重ではないでしょうか‥


まあ 今の体重ならば

切り上がるのは時間の問題ですが(^_^;)

それでも この辺りの体重を

いつまでキープすることが出来るんでしょうねぇ‥


昨年末に
ママ友でランチをしたときに 
写真を撮ってもらったのですが

顔の輪郭から顎付近のお肉がはみ出て
パンパンに膨れている顔立ちに
自分でも絶句してしまいました


今は 顔の輪郭が ありますもの( ´艸`)

この体重が
いつまで続くでしょうね


8時間食事術も再開したし
できるだけ
急上昇しないように
気をつけておこうと思います





拍手[0回]

乳がん検診へ

2年ぶりの
乳がん検診へ行ってきました


前回がかなり空いていたので

今回は 受診の人 多く感じました


マンモグラフィーも
数回経験すると 
痛さも慣れるもんですね

エコー検査も
じっくり診断され
ある意味 ドキドキ( ´艸`)

最後 先生から
診断の結果を

『今回も 問題なし!』
‥と言われて ホッとしました\(^o^)/

市のチケットは マンモのみ
エコー検査もオプションに付けると
検査料は4000円

検査の痛さより
お支払いのほうがイタイな(笑)

帰りは
近くのショッピングモールで お買い物

リニューアルオープンで
新店をうろうろ

久しぶりのニトリ

末っ子クンに送る ビーズクッション
無印を買うつもりで いたんだけど
ニトリでもいいかな‥

無印の10%オフ期間までには決断します!!




拍手[0回]

カラダメンテナンスWEEK

先週末 土曜日
何となく 尿の出が悪い
痛みもある
血尿もでた

案ずるより
‥と思って 休日診療へGO
担当病院が歩いて行けるとこで良かった♪

膀胱炎の診断

問診から 尿検査
そしてエコーまで
若い先生でしたが丁寧に診て下さりました

薬をもらって安心して帰宅
(今日の時点では すっかり良くなっています)


なんと翌日
今度は不正出血が‥(^_^;)


日曜日は婦人科の休日診療があるとのことで
行ってみることに


婦人科ゆえか ほぼ待つことなく診察室へ

たぶん更年期の症状のひとつだろうとのこと


せっかく受診したので
勧められた
子宮がん検診もお願いしました

結果は電話で問い合わせていいそうです



そして今日は
予約していた歯医者さんの検診日

メンテナンスだけかと思いきや
銀歯がぐらついていたらしく治療に変更

金曜日の再診の予約をして帰りました


明日は
眼科検診に行く予定


来週は
ペインクリニックの予約も入れました



単発バイトの応募
なかなか決まりません

ここは思い切って
カラダメンテナンスに力を注ごう


‥つうことで
来週まで
病院のハシゴです(^_^;)











拍手[0回]

食べ過ぎモード(>_<)

明らかに食べ過ぎ(>_<)

体重増加中(T_T)

これは イカンぞ

対策考えないと!!

坐骨神経痛のことがあるので

エアロバイクは使えないし

とにかく

買い出しで歩こう!!

そして食べ過ぎないよう

気をつけて過ごさねば‥












拍手[0回]

目処が立つ

6月から
ほぼ週イチで通った歯医者さん


今日は受診日

ルーティンのスーパーで買い物をして
先ほど帰宅しました


次回の予約をしたのですが

その来週の受診で 
一旦 治療終了みたいですっ\(^o^)/


4ヶ月 真面目に通いましたぁぁ\(^o^)/



歯の治療の目処が立ったので


10月からは
ペインクリニック受診を再開しようと思います

 
福岡のコロナ感染者数も
ここ最近は 落ち着いています
 
今まで 行きづらかった 病院受診

この時期のうちに通っておきたいです(^^♪





拍手[0回]

微妙な立ち位置(^_^;)

久しぶりの投稿

ようやくつぶやく気分に‥(^_^;)


理由は

こんな時期に

発熱したからです(^_^;)


発熱はGW後半に起き
1日半くらいで落ち着きました
その前日は 今思えば怠かった

GW明けに
かかりつけのクリニックも
受診できました


現時点では
何ともありません

ただし発熱以来
買い出しするのも止めています


息切れしないか確認するために
階段を使ってゴミ出ししています


あとは完全在宅


宅急便の受け取りも
玄関前置き配にしました


ようやく周りが沈静化してきた矢先の
突然の出来事に
メンタルがボロボロです(笑)

もうしばらく
籠って過ごす事にします









拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]