忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

引っ越しして5ヶ月が経過

半年前の 今年の5月は


荷造りは もちろんのこと

引っ越し先の部屋数とクローゼットが

大幅に減ることもあり

とにかく処分処分の日々でした


ちょうど 引っ越し時期と

おっかさんの お仕事の繁忙期が重なり

暑さもあって 

荷ほどきが なかなか進まず



先月の10月は

仕事のペースダウンをして

衣替えがてら さらに処分とリサイクル



おかげで

またさらに 荷物が減ってホッとした所です

段ボールも 残りあと10個くらい


11月の終盤は

お部屋もアレンジしつつ

あともうちょい 減らせればいいなと考えています



気候も いま一番いい時期

片づけ 断捨離

ガンバリマス!!







拍手[0回]

PR

転居後1ケ月半‥(^_^;)

そう 

まもなく

引っ越しして1ケ月半が経ちます



ここ最近

仕事が忙しいのを言い訳に

荷ほどきが

全然進んでおりません(^_^;)



こりゃ いかんぞ(^▽^;)



外は

久しぶりの大雨

午後からは

〇付け先生の勤務が控えておりますが

トンイを観た後

少しは 片づけタイムを 設けなければ‥










拍手[0回]

続 少しずつ荷ほどき

仕事しぃしぃの荷ほどき


少しずつしか 捗りませんが‥(^_^;)



手つかずの段ボールは

あと30箱くらいかな


そのうちの半分はマンガです(笑)

その 落ち着き先をどうするか

決めたあとに 開梱するつもりです


リサイクルショップにも

ちょこちょこ買い取ってもらっています

値段の付きそうな食器類は

歩いて20分ほどのTFに持っていきたいのです


この暑さが

一段落した後に 行こうと思っています


さて 気持ちゆるりと過ごせている

おっかさんの3連休も最終日


駅チカ 行けるといいな(^^♪






拍手[0回]

少しずつ荷ほどき

新居に引っ越しして

半月が経過



4LDKから2LDKになった間取りも

コンパクトさを活かしていこうと

前向きな性格が幸いして

心地好く暮らし始めたところ


少しずつ 荷ほどき進んでいます

たぶん

もう半分くらいの段ボールは

開けられたかな


今回は

開けた後にも 

荷造り時に 間に合わなかった物を処分しています


写真は

子ども達が写っているもの以外は処分


そして 漫画も

これから もう少し処分するつもり


あと おっかさんに出来ることは

食器類の処分です


リサイクルショップに持っていくものを

いま 集めているところ



来週は

〇付け先生のオシゴトが週イチなので

TFに持っていけたらいいなと

考えております





拍手[0回]

電気工事 来訪待ち

我が家は今まで

エアコン(冷房専用)を2台使っていました


新居には

すでにエアコンが1台備え付けてあり

これからは 3台使用可能になります

たぶん この備え付けのエアコンが

メインで使うことになると思います



旧居でエアコンを取り外した際

裏側のカビが酷かったので

業者さんに エアコンクリーニングを勧められました


前回の引っ越し時に

利用したエアコンクリーニングが良くなかったので

今回の引っ越しの契約時には 

クリーニングはしないと断っていたのですが

やはり現実にカビを見ると

このまま設置するには抵抗がありました


引っ越しから1ヶ月


まだ 

クリーニングが済んだという連絡はありませんが

その前に

分電盤の取替をせねばならないそうで

その電気工事の方が来られるのを待っています


この工事が済んだ後に

クリーニングされたエアコンが取り付けられます

今度は 不満なく 稼働することを願ってます






拍手[0回]

今日も荷ほどき日に

4連勤の疲れも ようやく取れて

今日は朝イチから

荷ほどき進めています♪


しまう場所も

きちんと仕訳けておかないと

また 荷物が増えてしまいます


開けた箱から

もう少し 処分出来るモノを探していますが

なかなか見つからず 困ってます


旧居で 随分 断捨離したからなぁ‥


でも 

あと もうちょい捨てなければと思っています










拍手[0回]

転居後1週間

先週の月曜日

6日に引っ越して

1週間が経ちました‥



火曜日水曜日は

少しずつ 段ボールの箱を開けられたのですが

木曜日から昨日まで

連勤で仕事が続き

開梱は足踏み状態中


夫は 土日で

だいぶ進んだみたい



今日は

久しぶりに

何の予定も無く


まったり過ごしながら

若干の開梱もできました


段ボール箱は

業者さんから 大小80箱

それでは足りず 

家にあった段ボールも活用

あわせて100箱は 荷造りしたはずです


いま開けられたのは

3分の1くらいではないかな

半分までは 到達してない感じ(^_^;)



忙しさも相まって

あんまり自炊してませんでした(笑)


でも今日は

昨日買ったお惣菜と

きちんと晩御飯も作りますよ~




















拍手[0回]

番外編 長男の引っ越し

昨日は

丸一日

長男のほうの 引っ越しの対応に追われました‥


本来なら

長男の新居に送った荷物の受け取りは

妹の受け持ちだったのですが


そのうちの

1つの荷物が

午前9時の 配送になってしまい‥


妹が 朝イチ出発しても

受け取りに間に合わず

結局 おっかさんが行くことになりました‥(^_^;)


朝5時起き

行きの電車内では

軽い頭痛がしたので

第1便を 無事に受け取った後は

新居で仮眠zzz(˘ω˘) おかげで体調復活


お昼からの 第2便 3便を受け取り

荷ほどきと セッティング

思った以上に時間がかかり


近くのドラッグストアに行き

日用品を買い足し

引っ越し作業 無事終了


家に帰り着いたのは

夫の帰宅とほぼ同時

午後7時を過ぎました


また1日

我が家の引っ越し準備をする日を

無くしてしまったぁぁ((+_+))


そして

今日 明日は

〇付け先生のオシゴト



昨夜 しっかり眠れて

疲れもそう残っていないので

出勤前までは

ぼちぼち 引っ越し作業

進めていこうと思っています♫












拍手[0回]

ヤマト わたしの引越

昨日は

県外での丸一日の倉庫内作業


どっぷり疲れたけれど

帰宅すれば やることが残っている


1時間半の特急電車での帰路は

ほぼ寝ることができて 充電完了


今日の ヤマトの荷物集荷のための

準備をすることが出来ました



長男の転勤先への荷物は

ヤマトの わたしの引越を利用することに


1年前

娘の引っ越しの時にも利用して

単身者の 少ない荷物の移動に

とても良かったのです


長男は 娘の時ほど

送る荷物がない‥(^_^;)


というより

あまり 持ち出してくれないのです


カートの範囲内より

かなり余裕がありそうです



それでも

一つ一つの荷物便より

私の負担が少ないので

ちょい割高だとしても

これで 良しとします♪



我が家分の荷物の引っ越しは

負担多しですから‥(笑)







拍手[0回]

お引っ越し2022 進捗状況

GW頃から始動している

今回の お引っ越しの準備

いよいよ 

新居入居 2週間前と なりました


この1週間ほどで

リサイクルショップに引き取ってもらったりと

結構な荷物が減りましたけど

あともう少し 処分しなければと思っています



昨日は 段ボールなどが 搬入されました



これから 仕事日以外は 

荷入れに専念していくことになります




そして 

長男の引っ越しのほうも 

動きが活発化し始めました

先ほど

車に積み込める範囲の荷物を

持ち出していきました




11年住んだ

いまの我が家とも

あと2週間で お別れか‥

思い出いっぱい

ココロの中に しまっておこう











拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]