忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

6500円で安心を買う

ここ1週間ほどの事になるでしょうか

右側の手足の指に
しびれを感じたり

目の奥や
こめかみ付近の痛みを感じたりと

何とも言えない
不調が続いていました

これから1ヶ月は
末っ子クンの受験がらみで
倒れるわけにはいかないっっ(笑)

それで
思い切って
近くのクリニックを受診してきました

1年ほど前に
娘も検査をしてもらった脳神経外科

MRIに6000円くらい
かかるであろうことは分かっていました

でも心配するより
診てもらった方が 気が楽


検査結果は異常なし\(^o^)/

脳の断面と
脳血管の画像を見ながら それぞれの説明を受けて
脳に関しては問題がないことがわかって
ホッとして帰りました

椎間板ヘルニアの検査で
MRIは2度ほどやりましたけど
脳の検査は7年ぶりでした


受診してホッ

 
 
6500円の医療費は高かったけど
安心を買ったと思って
他で節約して過ごすことにします


ホッとしたら
痛みやしびれも無くなったようです

病は気から
‥のようですね!(^_-)-☆











拍手[1回]

PR

3年周期じゃダメよっ(>_<)

予約していた
乳がん検診に行ってきました

台風8号による大きな影響もなく
時間通りにクリニックに到着
 
受診する人は
前回の時より少ない感じ(空いてて良かったぁ(^^♪)


問診票に記入

着替え

マンモグラフィ検査

エコー検査

ほぼ待たずに 
次から次へと検査を受けて
ラスト 診察室へ

問診票に2年前に受診って記入してるけど
3年前だよ(^_^;)
‥と先生

そうか前回から3年も経ってたんだ

年に1度は(3年前の受診)

てっきり2年前だと勘違いしていました

検査結果は異常なし
老化現象による嚢胞
前回より増えてた気がします(笑)
それにしても画像診断ってすごいですね
坐骨神経痛でのMRIや
息子たちの骨折時にも お世話になりました( ´艸`)
体の中が
画像でこんなにハッキリわかるんですね

 
今回の検査結果
何にもなかったからいいものの
本当は1年毎が望ましいのです
2年がギリギリなのに
今回も3年空けてしまいました

その前も3年前‥
3年周期じゃダメですよっ


春休み後半戦(こちらが前々回の6年前)


拍手[1回]

徐々に進化中(笑)

昨日は年に一度の健康診断に行ってきました

ギュウギュウ詰めの通勤電車を避け
ストレス無く電車に乗れて良かった

あまり待たずに検査が続き
胃カメラに呼ばれるまで1時間ちょっと
麻酔もよく効きました(笑)

そのおかげで 近くにある婦人科検診のクリニックも
午前診察受付にギリギリセーフで到着

午後1時には健康診断の行程
全て終了しました

今回もお約束通り
婦人科の先生から 体重増のご指摘が‥(^_^;)

見せてもらったのは
受診ごとの体重
初診より3キロ増( ´艸`)
平成20年と記してあったようだから
今年で10年めになるんだな
 
きっと40歳代になって
健康診断に行かなきゃと思ったんだろうな

昨年血液検査をやって
結果を聞きに行けなかった
ホルモンの検査

数値は まさしく更年期の値だそうです

ピロリ菌除去後の検査も
まだ済ませてなくて
次こそはやるつもり?です

さて残すは乳がん検診か

年越しは間違いないケド
年度内のチケットつかえるうちには
行くつもり?で~す









拍手[1回]

食べ過ぎたので(^_^;)

過食気味のため(^_^;)
マンション周りを歩こうか
と 娘を誘ってみました

ノッてくれたので
ならば 目的地を決めようという事になり
あまりに遠くて
結局自転車に変更


往復30分弱漕げたかなぁ


カロリー若干なりとも消費できて
娘の買いたかったものも
その店にあって買えたので

良しとしよう♪


でもまだ
胃もたれ中(笑)





拍手[1回]

昨日分の記録

会社からバースディケーキを頂いたので
やっときましょう!


 減量トレーニング
30分


97.3KCAL


痩せないけど
太ってもいない\(^o^)/



ポジティブおっかさん(^_^;)


拍手[1回]

漕いだどぉぉ~~

なかなか時間がとれず
1週間ぶりのエアロバイク


減量トレーニング30分


113.7KCAL


それでも1ヶ月半続けられているので
良しとするか☆



拍手[0回]

15日め with玉ちゃん♡ by wowow

減量トレーニング


40分 


144.3KCAL



もうすぐ末っ子クンがサッカーから帰ってくる
その前に漕げて良かった



拍手[1回]

久しぶりでキツカッタ~

1週間ぶりのエアロバイク


減量トレーニング

40分
 
171.5KCAL



拍手コメントに背中を押してもらって
14日め\(^o^)/



その後 おやつ 食べまくり(^_^;)
 


プラマイゼロ~(笑)





 
 

拍手[2回]

♡若干♡

体重減


心労か エアロバイクの効果かは不明



明日の5連勤が終わって

トレーニングが再開できますように‥



拍手[2回]

月越え\(^o^)/13日め

減量トレーニング40分


153.1KCAL



明日からの5連勤で
継続が危ぶまれます(笑)


14日めの更新が
できるといいな♫




拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]