忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

年に1度は

昨日は 乳がんの検診に行ってきました

問診票に、前回の検診はいつですか?とあり
まあだいたい3年は経過していそうで
3年前と記入
(過去のブログを検索したら やっぱり3年前でした(笑))


久しぶりの受診だったので
市からの受診券のマンモグラフィーに加えて
エコー検査もオプションでお願いしました

結果は異常なしでホッと一安心です


とはいえ3年も行けてなかったことは大いに反省しなければなりません

先生も年に1度は検査を受けてくださいと仰いました
乳がんは自覚症状がないので検診をしないと見つからないそうです


今回受診した乳腺クリニックは評判のいい病院だったので
待たされるのを覚悟で行きましたが
予約もすんなり入り あまり待たずに検査も診察も時間がかからず
あっという間に検診が終わりました

基本の健康診断は9月の予定です
これも昨年は行けなかったので 2年ぶりになります

50歳が近づいてきたいま
定期的な健康診断を心掛けようと改めて思った1日でした



拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]