忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

友チョコ2012

Valentine当日は 期末テストの前日
友チョコを 渡しあう仲間で決まったのか
昨日の日曜日が 手作りチョコ製作日でした

…で今年の友チョコはコレ
120219_2257~01.jpg
ガトーショコラです♪

日中は お菓子に
夜はラッピングに
こき使われました…
娘は楽しそうでした♪
遅く寝ていたので
今日は 早めに寝せることにします。

友チョコは 大変だぁ!

拍手[0回]

PR

食育の一環

娘が通っている中学校で『弁当の日』が始まりました。

お兄ちゃんは 全く興味が無いんで 卒業した後で良かった‥。


91f33a87.jpeg
一回め 
アスパラベーコンを作りたいと言ったのは
娘本人ですが
アスパラは苦手だったそうです。







b8cd9a05.jpeg
二回目は
えのきベーコンに変わりました。
卵焼きは
私より上手に作ります。






どうやら小学校でも 弁当の日を設けるらしい。
末っ子クンも キッチンデビュー間近かな?

拍手[0回]

春休み満喫中

息子も娘も 遊びまくっております‥。
末っ子クンだけ 今朝も登校。
私の脳も 春休みの状態。

ハードスケジュールをこなしている娘。
今日は 以前お世話になった 英語の先生のおうちへ遊びに行きました。
出産を機に 退職されて 育児中です。
大好きな先生に久しぶりに会えるので嬉しいようです♪
CAGW1RXZ.jpg

先生へのプレゼントに
せっせと作っていました。







CA16BHYF.jpg

喜んでもらえるかな?









拍手[0回]

製作意欲UP↑↑

部屋の片づけ中に 手作りキットを見つけたようで
製作熱に火がついたようです。

CAGR8Z4W.jpgまず1日め
フォトフレーム

作る度に上手になっています

不器用な私の子かしら?





CAJCZPHH.jpg次の日はモンブラン

ふと振り返ってみると
本物と間違ってしまうアレンジ
(作り方通りに作っているだけですが)

美味しいケーキが食べたくなりました。




誰にプレゼントする訳でもなく
黙々と製作してました。
中学生になったら 家庭科の授業が楽しいだろうなぁ♪

拍手[0回]

娘の小学校最後の参観日


長子の兄 末っ子の弟がいて
性格もしっかりとしているものだから
つい 何事にも後回しにされてしまう環境にある娘

今日は 今年度最後の小学校の参観日でした。

お兄ちゃんで経験しましたが
6年生は この日の参観が 謝恩会になっています。 

そこで渡されたのが コレ
CAPU429O.jpg

感謝状とクッション

ガチャピン 怪物クンver.です






CAXYGJUU.jpg

裏側にも 
アレンジされていました☆







お兄ちゃんの時と比べると やはり技術力があります。
アイデアも楽しいし♪

自分の部屋に 持っておきたいそうです。
それは 以前から約束してました。
お気持ちだけで十分ですよ!

今日に関しては 末っ子クンは我慢の日
来年度からは じっくり見てあげられるから
今日はゴメンしてね!

拍手[0回]

友チョコ☆義理チョコ


CA8CXP0I.jpg『今年は トリュフを作りたい!』

という娘の希望で
作りましたよ 50個分。








CAOOB11T.jpg

友達に10人くらい
先生や義理チョコも10人くらい

先生も 保健と図書の先生は女性です。


こうなると チョコレート業界の思うツボに
はまってしまってるように思えます。


夫は 数年ぶりに義理チョコGET!!
やっぱり バレンタインは 男の人に渡すイベントがしっくりくる私です。

お兄ちゃんには 無かったのかな?(確認できず‥)
末っ子クンは 仲良しさんに もらってました♪


拍手[0回]

ばーばの誕生日


CAK8MFX4.jpgキットを使って フォトフレームを作りました。
3人の子どもが 自分達に思ってもらえると
ばーばが喜んでくれるのを確信しているようでした。

縫い目も荒いと、ばーばチェックが入るので
気がけながら チクチク縫ったと言っていました。


明日来訪するじーじに ことづけるそうです。



拍手[0回]

夏休みの製作


CAHYKC00.jpg
手作りキットを使って
お菓子のストラップを
3個作ったようです







CAMLB8UO.jpg


イチゴのシャルロット







CA9F04TI.jpg

チョコレート
ノエルケーキ







CAP2P71R.jpg

プリン




良く出来ました♪



今は、提出物の絵を描いています
金曜日が夏休み明けの登校日
1日通って また土、日休みなんだから
中学校みたいに 月曜スタートで良いような気もしますが。


拍手[0回]

リラックマ製作

12a41621.jpeg
リラックマが大好きなので
これは 私の弟が、娘にプレゼントしてくれたもの

あっというまに 縫って仕上げてました。

私は家庭科のお裁縫の時間が苦痛でしたが
娘はきっと エンジョイすることでしょう。

あ~うらやましい~





拍手[0回]

ガンバレ お兄ちゃん達!


CA65ZJ9L.jpgほんとに器用な娘です。
2日ほどで チクチク縫ってくれました。
‥なのに 試合には応援に来なくていい
と兄ちゃんに言われて 呆然としてました。
照れくさいのは分かりますけどね~。

5人の仲間は 仲が良く
優しいボーイズ揃いです。

最後まで集中して 
悔いの残らない試合をしてほしいです。



拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]