忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

太宰府天満宮へ合格祈願

一昨日の17日

末っ子クンのサッカー部ママ友で
太宰府天満宮 合格祈願ツアーをしました

天満宮近くに住むママ友Sさんが
ナビゲーターになってくださり
まずは本殿へ参拝
 
その後
彼女のおすすめである
天開稲荷社というパワースポットへ向かいました

その途中でも
道真公の恩師や家族が祀られている社や
筆塚など 
今まで通り過ぎてしまっていた
色んな場所に足を止め手を合わせました

 
階段をずいぶんと上って
天開稲荷社に到着
ママ友1人ずつ祈願

そして裏手にあった 奥の院という石室のような場所へ

 
息子たちの志望校合格を祈願しました

ランチの時間には余裕があったので
参道の土産物店などもゆっくり立ち寄りながら買い物

午後から参加のママ達とも合流

『飯屋 いの吉』にて海鮮丼ランチ
進路説明会以来 約1ヶ月ぶりの再会
おしゃべりは 止まりません(笑)


それから 太宰府ツアー第2の目的であった
梅ヶ枝餅のお店へ

ここも Sさん おススメの『照の恵』というお店でした
(梅ヶ枝餅の詳しい情報は 2代目ブログにつぶやいてます)

ママ友軍団が
いっぺんに注文したので 
時間がかかるから休憩処に入って待っててくださいとの事

お茶を頂きながら焼きたての梅ヶ枝餅を味わえました
長男は 大好物なんですが
末っ子クンは和菓子系は苦手
彼にはお店手作りの梅干しをお土産にしました

太宰府を大満喫して解散

電車往復組のママ友4人は
帰り道
降りる間際まで おしゃべりに花が咲きました

おっかさん自身も
久しぶりに気持ちがリフレッシュでき
道真公のご利益を感じながら
有意義な1日を過ごせましたよ~

次にママ達と会うのは
3月の卒業式になるのかな~





 
 
 
 

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]