忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

料理教室とコーラス

426d0091.jpeg
夏休み中の8月は 教室がお休みだったので
2ヶ月ぶりに受講してきました。

帰宅して復習したのは、きのこのクリーム煮と
写真には写っていない桃のコンポート

いわしのオーブン焼きも近いうちにトライしたいです。




夕方からはコーラスへ‥
夏休み前の2回は お休みしたので
私は今年度“お初”でした



今週は家で過ごすことが多かったのですが
今日は 一気に気忙しく過ごしました~。

拍手[0回]

PR

パン教室

先生のオリジナリティあふれる2品
クランベリーチーズパンと、かぼちゃとベーコンのフォカッチャ
おやつ作りは チーズプリン
どれも美味しく出来上がりました。

出来立てホヤホヤを いただけるのも、 この教室での醍醐味デス
来月は夏休み期間なので お休み
パン作りは一度も復習したことがないので
夏休み中にトライしてみればいいのに‥
と他人事のようですね

拍手[0回]

今ならやれるのに

料理教室のメニューは
豚バラ丼・オクラそうめん・ゴーヤーのおひたし・夏野菜の揚げびたし の4品でした
豚丼と揚げびたしを 夕食に復習。写真は料理教室で撮ったものです。
ec503b95.jpeg1f00eea0.jpeg









午後は参観日をハシゴ
中学校では、初めて理科の授業を観ました。
楽しそうな実験風景。先生の説明も 今ならよ~く理解できる。
学生時代、勉強することから逃げてきた私
今 改めて反省。
遅いスタートですが 今は色んなこと いっぱい吸収したいと思います



拍手[0回]

ここまで違うか?

‥つうくらい、先日買ったフライパンのおかげで
パリパリの餃子が出来ました。
コレコレ!こんな餃子が食べたかったのよ~!!

今日は、ケーキ教室体験日。
何とか無事に過ごしてきました。 
メンバーは初顔合わせだったけど、
先生も場所も パン教室と一緒だし、大きな環境の変化が無かったのが幸いでした。
帰りに寄ったスーパーで、習ったケーキの材料も購入。

さ~て明日トライできるかな?

拍手[0回]

一歩前進

eb9e14ed.jpeg









読み聞かせのため、朝から学校へ。
今年度も無事スタートを切りました。

一旦帰宅し、コーヒーで一休み‥。
その後はパン教室でした。

ちょっとだけ‥ほんと ちょっとだけ お菓子作りに興味がでてきたので、
善は急げとばかりに、別枠のケーキ教室体験に申込み!

先生もきっと びっくりしておられることでしょう。
                               
めったに起こらない、やる気のゆくえ‥
見守りま~す。
 
                               

拍手[0回]

復習

ab1485f5.jpeg5品、習ったうちの‥

鶏肉のレモンマリネグリルとオレンジババロアにトライ

教室で作って食べたようにはいかなかったけど
まあまあ‥ってことにしておこう

スパイスにハーブを使ったのは、初めて。
料理の幅が広がるといいな。

拍手[0回]

頑張れ自分!!

c82a5fec.jpeg昨日はパン教室、
今日は料理教室でした。
 
←きょう習った黒酢豚。早速復習。
以前作った時に『おっかさんのは、酢豚じゃなくて豚!』 
‥と言われて以来、封印されていたメニュー。

今回の評判は上々↑でした。
                 
                 ‥ほっ。
 

拍手[0回]

終わったぁぁ

ホームページ・ブログ講座
6回の受講、無事終了。
word入門に始まって、4講座計22回(2回休んだから)
頑張りました!!!
丁寧に教えて下さった、お2人の講師の先生に感謝。
誘ってくれた お友達 ありがとう!

まだちょっと自分だけでやるのは自信がないけど
あと もうひとふんばりの
ホームページ完成に向けて
がんばってみようと思います

拍手[0回]

できた!

d9816a08.jpeg念願の写真挿入!






拍手[0回]

3月5日(木)

月に1度の料理教室。
今日で3回目になります。
ようやく教室の雰囲気にも慣れ、
楽しく過ごしてきました。
でもあともう一つ‥
これからママさんコーラス練習へ♪→→。
今日もほとんど不在の一日であった。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]