忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

探偵ナイトスクープに教えてもらう


こちらのテレビ放映では、オンタイムには流れません。
今まで金曜日の11:15~だったのに
昨年あたりから土曜日の深夜に変更されてしまい
悲しいかな とんと見なくなりました。


先々週 久しぶりに見ていたら この本と出会いました。
CAPGEEPS.jpg

『いえでぼうや』
灰谷健次郎さんの本です。

放送の内容もすごく良かったので
やっぱり 探偵ナイトはいいな♪と改めて思いました。






早速 朝の読み聞かせの当番が6月にあるので、この本にしようと考えています。
今年度は 6年生!
しかも1人で担当しなければなりません。
ただし 通年ではなく 11月までに3回 行くことになりました。
すべて初物尽くしです。
回数が少ない分 集中して楽しみたいと思っています。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]