忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

予備校 前期授業スタート

そんな日に

電車が濃霧で遅延しているらしい(^_^;)

末っ子クンからの要請で
予備校に電話

授業は10分遅れで始めるから大丈夫ですよとの事

末っ子クンに その内容を返信

JR 私鉄どちらも遅延しているようだから
電車通学の人たちは 遅れるはず
 
慌てず向かって下さい(^^♪

これから1年 
朝のラッシュ時の通学は大変でしょうね


きっと 全ての物事に意味があるはず


前向きに頑張ってほしいと思っています



予備校は おっかさんの派遣会社のすぐ近く(笑)

おっかさん自身も
次の仕事の説明と
お給料受け取りに 午後から会社に行く予定です


だからといって
末っ子クンに会うということではないですよっ(笑)(笑)



‥久しぶりに お弁当も作って持たせました( ´艸`)




拍手[1回]

PR

授業料振込

末っ子クンが
4月から お世話になる予備校の
入学手続書類を郵送し
授業料を振り込みました

『受験あれこれ』のカテゴリーも
予備校生バージョンとして
これからも更新していくことになります

どんな1年になるのでしょうか

来春は 笑顔満開で迎えられますように

頑張れ 末っ子クン(⋈◍>◡<◍)。✧♡






拍手[1回]

風が冷た~い日

11日 12日の2日間

末っ子クンの国公立大後期受験に同行してきました

前期の時は 試験終了後 顔面蒼白で戻ってきましたが

後期では 清々しい顔をしていたので
本人自身 やり切ったんでしょう


本当にお疲れさまでした


これからしばらく弾けて遊ぶそうです



どうぞどうぞ

楽しい春休みにしてください\(^o^)/



おっかさんは家事DAY

洗濯機3回回しました(笑)

長男のバイトシャツもアイロンがけしました

明日は〇付け先生の仕事日なので
買い出しにも行かねばなりません(^_^;)

お天気はいいのですが
風が とても冷たいです(>_<)

拍手[1回]

思うようにはいかないものだ

前期試験の合格発表を受けて

後期受験に向かうことになりました

厳しいとはわかっていながらも
チョットだけ落ち込みました( ´艸`)

もしかしたら実家に嬉しい報告へ行けるかもと
わずかな期待を持ち
空けていた週末の予定でしたが
後期試験出発前というだけの日になってしまったので
こちらもダメもとでマネキンさんの仕事を申し込みましたが
すでに予定数に達したとのことでした


なかなか思うようにはいきませんね~(ノД`)・゜・。






拍手[1回]

ただいま~~

末っ子クンの
大学受験同行ツアーを終えて
昨夜 福岡に戻ってきました

長男 娘‥と同様に経験し
今回も充実した3日間でした


今朝は すでに現実に戻って
洗濯機 2回目回しています

長男バイトシャツも
アイロンかけました


もうしばらく 慌ただしい日が続きそうです


拍手[1回]

出発準備中

末っ子クンの
国公立前期受験に
おっかさんも同行します
 
3度目で初めて 
2泊3日です(^^♪

そのための資料を準備しています

ほとんどが地図( ´艸`)

スマホを持たない おっかさんには
紙の情報が必要なのです


久しぶりの関東

たぶん15~16年ぶりかな(^_^;)


行きたいところもあるんですよ( ´艸`)
 

今日は 買い出し強化日
夫 長男 
食事はそれぞれで済ませてと頼んでるのですが
とりあえず冷蔵庫に
チンして食べられる物を
ストックしておこうと思っています( ´艸`)



拍手[1回]

今日は先勝

昨日 受験料を振り込み

先ほど 国公立大学の願書を
書留速達郵便で送ってきました

3人めで初めて
前期後期 同じ大学を受験するので
書類を 間違ってどちらかに入れてしまわないように
細心の注意をはらったつもり(笑)です
ちなみに前期はオレンジ系
後期はブルー系と
ちゃんと分かりやすくしてあるんです!(^^)!


雨降りでしたが
福岡も水不足

恵みの雨ですから
良い様に捉えています

1月中に
出願の手続を終えてホッとしました
来週は学資保険のこと 眼科通院もあります
1つずつ やり済ませていきたいと思います


これからカレーを作って

木曜日
〇付け先生の仕事日です

拍手[1回]

神頼み<(_ _)>吉日頼み<(_ _)>

末っ子クン

受験校が決まりました

昨日 志願書に記入して

今日は 前期後期の受験料を振り込んできました

娘の時 学資保険の手続きまで一緒にやったら
願書提出に不備があり 慌ててしまったので


念には念を(前編)


念には念を(後編)
 
  
今回は 振込のみ
用紙を持ち帰り 家で再確認をして封入し
後日願書を郵送することにしました

今日は
六曜の赤口

正午前後が吉との事
それに合わせて郵便局に行きましたよ(^O^)

おっかさんに出来ることは
こんなことしかできませんから‥


頑張れ~末っ子クン!(^^)!



拍手[0回]

センター試験2日目です(^_-)-☆

昨日より 50分ほど遅い出発
そして終了時間も早く終わるようです

体調を崩さず 2日目が迎えられてホッとしています


センターの得点が 志望校合格に大きく左右されるそうです


10月からの短期決戦
地道に頑張っていました


末っ子クンの進路はどの方向に進むのでしょう


帰ってきたら
まずは お疲れ様と言ってあげたいです


拍手[1回]

センター試験 1日目終了\(^o^)/

昨晩 ちょっとだけ頭が痛いと言うので
 
カロナールを飲ませて様子を見ました

もしインフルエンザにかかっていたら

今朝は怠そうな顔つきになっているだろうと心配したのですが

普段通りに出発してくれました



そして夜の7時半過ぎに帰宅

出来不出来は言いませんから聞きません(笑)


とにかく明日も頑張ってください


長男も熱は下がっています
本調子ではないようで 静かに静かに部屋で過ごしています

娘も咳と喉の痛みがあるとメールが届きました

二人ともインフルA判定だったな‥

おっかさん 前向きな性格
良いように捉えよう\(^o^)/


末っ子クンの志望校も

A判定でるよ!


兄姉は何気でAを引き寄せてくれてるんだよっ(笑)( ´艸`)







拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]