忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

超お久しぶりの ペインクリニック受診

前回の受診が5月末

5ヶ月も ご無沙汰してしまった‥


GW中に発熱し
コロナ疑いもあった時
連休明けに受診しました 


体調が 落ち着いたと思って 
再診した5月末は
病院で測った体温が
37度あったので

病院内には入らず
夫に連れて行ってもらった
マイカー内での診察でした


院内に入ったのは 3月以来

待合の椅子も間引きされていました


そして
久しぶりの診察室


クールな先生は

『今日は何の用?』‥って感じ(>_<)


5ヶ月空けてしまった 
申し訳なさもあって
先生の言葉に
動揺してしまい‥( ´艸`)


日常の胃もたれや怠さを伝えるのを
すっかり忘れてしまいました‥(^_^;)


ウイルス感染対策のせいか
舌診も脈診もなく

血液検査をして帰りました


本来なら飲み続けなければならない
コレステロールの薬

せっかく
数値が改善されていたのに

ほったらかした5ヶ月の間で
数値が元通りになっているのでしょうか‥

怠さが続くので
Fe値も気になります



また いつ何時
坐骨神経痛の恐怖に襲われるか
わかりません

これからも
定期的に診てもらうことが
大事だと思っています


次回は
オンライン診療を勧められたので
やってみることにしています






拍手[0回]

PR

そう 今日は9月20日‥



あれから 5年が経ちました


おかげさまで
無事に過ごせています


2015 シルバーウィーク ‥(T_T)






拍手[0回]

通院をどうするか

4月の初めに
ペインクリニックを予約していましたが
飛行機利用で帰福して 
数日後ということもあり
受診で 迷惑をかけしまってはと心配になり
その日をキャンセルしたまま
次の予約を入れていません(T_T)


幸いにも
坐骨神経痛の症状がないので
慌てて受診しなくても‥とは思いますが‥
 
今 処方されている
コレステロール値を下げる薬も
きちんと飲んでいかなければならない薬のはずです


GW前に行った方がいいのか
その後でもいいのか
悩んでいるところです(^_^;)


ペインクリニックへは
電車を乗り継いで行かねばなりません

土曜日に夫に連れていってもらうのも
1つの方法ではあります

お医者さんに相談するのが
いちばんいいのかなぁ


それとあともうひとつ

眼科もそろそろ行かねばなりません


こちらへは徒歩で行ける所なので
GW前のどこかで受診するつもりです


‥本当は
歯医者さんも行きたいんだけどな‥(^_^;)





拍手[0回]

激痛の日々から 3年が経過

先月29日が
今年初めての
ペインクリニックの受診日でしたが

ブログの障害が長引き
つぶやくのが遅くなりました

診察自体は
舌診も脈診もなく
3分診療で終わり‥(^_^;)

まあ何事もないってことですよね♫
 
3年近く飲み続けた
漢方薬の処方が
今回 無くなりました\(^o^)/

神経痛に関しての お薬は
メコバラミンのみ
(他 コレステロール値を下げる薬 プラバスタチンです)

‥そう3年前は
まだ このペインクリニックに出会っておらず
痛み止めを飲んでも 効かなくなっていた頃です

娘の受験同行は
足の激痛で しんどかったのを
鮮明に覚えています


ペインクリニックを知ったのは
その後の4月

それからは
徐々に 徐々に改善していき
今に至っています

夫によれば
コレステロール値を下げる薬は
飲み続ける お薬のようで
このクリニックと
もうしばらく お付き合いできそうです( ´艸`)

場所は遠いところにあり
すぐに診てもらえる かかりつけ医とは
言えないかもしれませんが
 
おっかさんにとって
大切な お医者様ですから‥
定期的に通い続けたいと思います


そして漢方薬

今まで ベストサポートありがとう

ここまで良くなったのは

漢方薬のお陰ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



拍手[0回]

神経痛の症状が和らいでいる間に

‥と思って

昨日 親知らずを抜いてもらいました

血液のFe値は低めの おっかさんですが

『骨密度は高そう』

‥と先生が仰ってました

想定より
歯が硬かったそうです


そんな頑丈な歯でも
親知らずは 抜いたほうがいいんだね‥


とりあえずは
痛み止めも 家では服用しないまま
抗生剤を飲んで過ごしています


結局
週末の マネキンの要請も無し

週イチの〇付け先生の仕事を
頑張ることにします



拍手[1回]

神経に栄養を与えてあげましょう

ペインクリニックの受診から
帰ってきました

8月初旬に受診して
次は9月初めを予約していましたが

その日は予定が入り
今日に変更してもらいました

2時半の予約で
診察室に呼ばれたのは3時半

久しぶりに待ちくたびれましたぁぁぁ( ´艸`)


ちょっとだけ
左足の痛みが強くなってきたこと

怠さは少し落ち着いたこと

夏風邪をひいたことを報告

脈を診てもらい終了

前回からの
桂枝茯苓丸料
補中益気湯に加えて

先生が
神経に栄養を与えてあげようかね

と仰ったのが

メコバラミン錠

『ビタミンB12を補い、貧血や末梢神経痛、しびれなどを改善する薬』

‥とある

貧血にもいいなら
今のおっかさんの症状に
ピッタリかも


1ヶ月飲んでみることにします


次は9月末の受診です


拍手[1回]

2019・7月のペインクリニック受診

坐骨神経痛の症状は
おかげさまで和らいでいるまんま

有難い事です

ここ最近はFe値が低く

そのせいか カラダがダルオモ状態です(T_T)

なのでまた採血して終了~

漢方薬は
先月から 桂枝茯苓丸料のみ

薬剤師さんは
きちんと服用していることを
ほめてくださります

桂枝茯苓丸料は 良い漢方薬だから
飲み続けてくださいね との事でした


4000円の鉄剤購入は無かったので
アルフェネオ等を飲んで
鉄分UPに心掛けます



拍手[1回]

4年前の ちょうど今頃だったかな


あまりにカラダが怠いので
メンテナンスに行ってきました

だいぶ ラクになりました


坐骨神経痛の症状が 
微痛のままで過ごせるのは

ペインクリニックの先生と
リンパマッサージのスタッフさんのおかげだと
もう何度もつぶやいていますが( ´艸`)

そういえば
あの4年前の大激震が起きる前の

いわゆる予兆があったのは

4年前の丁度今頃だったよな
と思い出しておりました

忙しかったからなのか

すごいね レントゲン

 
 
あの時は
心身ともに きつかったんだろうな

今も悩み多き日々ではあるけれど

あの頃に比べると
自分で調整できるようになったんでしょうね


さて明日はまた〇付け先生の仕事日

週末はプチイベントのため
マネキンさんの仕事は入れませんでした

日給はMAXでしたが
体調的にも 休んで正解だと思います


拍手[1回]

5月のペインクリニック受診

行ってきました!!

そして処方も いつもと変わりなく

桂枝茯苓丸料
二陳湯です


今回はアレルギー薬は 残りがまだあるので
お願いしませんでした

定期的な血液検査の採血をして 終了

また1ヶ月後の受診になります



昨日は 長男に運転をたのんで
連れて行ってもらったんです


それには理由があって
木曜日の〇付け先生の仕事が
急遽金曜日に変更になりまして‥(^_^;)


それで 授業もバイトもなかった長男に
病院への往復を頼んだのです


おかげで その後の〇付け先生の仕事も
何とか頑張れました\(^o^)/


ありがとう長男クン

ドライブデート楽しかったよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



拍手[1回]

ペインクリニックに通い続けて2年

おかげさまで 無事に過ごせております

まあ ちょこちょこは ふくらはぎも痛みますけれど

生活には支障なく過ごせるようになって
1年は経過しています

先生に お礼を言い忘れました
来月こそは お伝えしなければ

アレルギーの薬
小青竜湯も もらい続けていますが
長く飲む薬ではないとの事で

ビラノアという錠剤を処方してもらいました
かゆみにも効くとの事で 手湿疹に効いてくれるといいなぁ

漢方薬は ここしばらく変わらず
桂枝茯苓丸料
二陳湯です







拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]