忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

整体へ行ってきました

ママ友Yさんに紹介してもらった整体院

センター2日めの娘を見送って
私も出発
交通の便があまりよくないので
夫に連れて行ってもらいました

先生曰く
ヘルニア自体は そう酷いものではないそうです

骨盤をとりまく子宮だったり胃や腸が
あるべき位置にないことが そもそもの原因だそうです


最初は姿勢や歩き方の改善の指導
後半は整体の施術

予定の1時間は越えていました


来週の予約を取り帰宅
揉み返しが強くて夕方まで寝てしまいましたが
好転反応と信じています

一夜明けて
娘は今日は自己採点の日

いったいどうだったんだろうか


おっかさん自身は ほんの少しだけ
なんとなくだけど調子がいいみたい(^^♪


今期一番の寒さが続いているので
体を冷やさないように心がけたいと思います



拍手[1回]

PR

歯が痛い‥(*_*) 足も痛い‥

あ~(T_T)

歯が痛いのです


今まで通院していた歯科医院が
別の場所で開院するようで徒歩範囲では行けなくなり
ママ友から聞いた
近くの歯科医院に予約を入れました

ほったらかしのまま年越しできなさそうです(ノД`)・゜・。
あ~またお金がかかるなぁ‥

昨日は 
椎間板ヘルニアのセカンドオピニオンのための
脳神経外科の再診日でした

MRIを撮ってもらい
ヘルニアを再確認できたことは良かったけれども
お薬の相性は残念ながら良くなかったです
浮気をしたけれど
元サヤに収まることになります

いつもの整形外科へは
年明けてから受診するつもりです




拍手[1回]

ノイロトロピン錠 増量っっ

痛み止めだけでは
対処療法だけでは
ダメなのかなぁぁと心配になり

セカンドオピニオンといえば聞こえがいいかもしれませんが
ネット検索で気になっていた病院へ
行ってみることにしました

そこは脳神経外科クリニック
脊椎の痛みやしびれに対応してくれるということで受診
MRIでの診断となりました

結果
どこにいっても同じ答え‥

椎間板ヘルニア
薬で様子をみるという診断結果でした


そして処方されたのは
やはり‥ノイロトロピン錠
これしかないのね

これがいちばん効くのよね

今まで1回1錠を1日3回ということでしたが
ここでは朝夕2回 1回2錠の服用です

そして鎮痛剤ジクロフェナクナトリウムからセレコックスに変わりました


もういっかい仕切り直しで 
薬に頼りながら経過をみてみることにします


12月
三分の一終わっちゃったケド‥


残りの三分の二
やるだけやってみよう\(^o^)/




拍手[1回]

根本的には‥(^_^;)

11月 
今日で終わり‥
明日からいよいよ師走ですよ‥(◎_◎;)


ステップアップの1ヶ月でした

マネキンさんの3週連続勤務と
臨時出勤もあった採点業務も4日勤務しました

日曜月曜と連勤した後の昨日、火曜日は
足の痛みが ここ最近ではMAX状態でした

痛み止めをしっかり服用し
湿布も貼りまくり
温浴して血行を良くしたら
今朝は随分と回復できています

坐骨神経痛自体
根本的には全く治っていないんだと
実感しました(T_T)

とにかく無理は禁物だとも
実感しました(T_T)


これから寒さ増す日々が続くので
来月はマネキンさんを月2回に抑えて
〇付け先生と バランスを取りながら
慌ただしい12月を過ごそうと考えております


昨日で高校生2人の期末考査も終わり
今朝から課外が始まりました
お弁当作りも再開
早起きも再開です

そして砂だらけの練習着洗いも‥

今ならではの幸せを感じつつ‥



拍手[1回]

気持ち和らぐ

昨日は カイロプラクティック院の初診でした

11時から2時間の予定

問診から始まり 体の歪みチェックなど
最初は座るのも立ったまんまもヒーヒー言いながら(笑)
後半はメンテナンス
次第に体の調子が良くなっていくのがわかりました

次の予約をして帰宅
14時近くになっていました

先生曰く『こりゃあヘビー級やね』とのこと(^▽^;)


まだ痛み止めの薬は飲まないと活動できませんが
初診前にくらべると
驚くくらい改善できたように思います

 
第一目標は
末っ子クンの卒業式に座っていられること

5段階のステップがあるらしいので
2回目も楽しみにしています


拍手[1回]

首肩スッキリ\(^o^)/

Cさんに紹介してもらった
整形外科を受診してきました\(^o^)/

西洋医学と東洋医学をミックスした治療方法
独身の頃 初めてぎっくり腰になり
通った はりきゅうの治療院を思い出しました

問診の後 レントゲン

まっすぐなはずの部位はカーブし
緩やかなカーブであるべき部位はまっすぐしているという
何とも不格好な骨の並びを目の当たりにしました

それから中国鍼と注射
一瞬チクッとすること十数回
痛みは我慢できる範囲


そして先生の首の整体
「ボキボキボキボキッ」が左右1回ずつ

突然施術されるので
『ヒャー』と叫んでしまいました

その後電気治療 マッサージを受けて終了
湿布と飲み薬を処方されて帰宅しました

足の痛みも若干落ちつきました
首肩は劇的にすっきりしています


坐骨神経痛に関しては この病院の治療方法が良いみたい


しばらく通って治していきたいと思います


拍手[1回]

お世話になります<(_ _)>

今朝の夫の出勤時間が
幸いなことに遅めだったので
車で病院に連れていってもらいました

‥と言っても
結局痛み止めと湿布を処方されただけ

坐骨神経痛は これしか方法がないんでしょう(T_T)



極力歩かなくて良いように
車いすをレンタルしました
しばらくお世話になりますね


この数日に比べると
ようやく痛みがラクになり始めた感じもあり‥
 
 
当面の目標として(笑)
買い出しに行けるようになりたいです


拍手[0回]

2015 シルバーウィーク ‥(T_T)

一生忘れないであろう 
20日早朝に起こったこと‥


ようやくブログ更新する気力が戻る‥


椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛‥
突然 再発

激痛の3日間が過ぎ
今日は どうなることやら‥


社会人として 周囲に大迷惑を巻き起こしてしまい
自己嫌悪の日々を過ごしております


拍手[0回]

すごいね レントゲン

仕事が定時に終わったので
そそくさと退社し
午前の診療受付にすべりこみセーフ

所謂 かかりつけのお医者さんに診てもらいましたところ


椎間板ヘルニアでした

2008年に撮ったレントゲンが残っていて
それと比べると一目瞭然
椎間板がさらに薄くなっていました

今後気を付けること

前かがみの姿勢
長時間の同じ姿勢

‥って もろ仕事内容ビンゴやん(笑)


とりあえず来月の連勤は免除してもらおうかな

それにしてもレントゲン
画像も鮮明で症状がよくわかる

すごいよね~




拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]