忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

お久しぶりの図書館


CA84PAQ8.jpg読み聞かせのボランティアをしなくなると
図書館へ本を借りに行く機会が減りました

槇村さとるさんの本は
予約していて、どんだけ待ったことでしょう(^_^;)
でも内容は 私が期待していたことでは無く
買わなくて良かった‥

きれいの魔法は、“脂肪燃焼プログラム”の
大きな見出しが目に入り、借りました。


CAK2CS95.jpgいのちをいただく‥
内田美智子さんの本を2冊予約して
先に届いた分
安武はなちゃんの題字だったんですね‥
時々 ブログをのぞいています

プロ力~仕事の肖像~は
熊川哲也様で検索して
借りてみた本です





拍手[0回]

PR

『考えない練習』を実践するために

CAUUQYE1.jpg丸善に立ち寄ったので
買っちゃいました♫
図書館の予約は70人待ちだったので
取り消しました。

お風呂で読めるぞ♪






CA8J6VRJ.jpg予約はあと1人待ちまで 来ていたのですが
もしかしたら(ほとんど ありえないことだけど)
子どもが読むかもしれないと思いまして‥。

やはり お風呂読書するには
買うしかありませんよね。






汗出しにも 役立ちますように‥。


拍手[0回]

図書館で借りた本・25

Eテレで見た、『100分de名著』
論語の解説が、とっても解りやすくて 
早速 佐久協さんの本を借りてみました。
110608_1616~0001.jpg

『論語を楽しんで生かす本』

この本も 良さそう!
じっくり読みたいから
購入するかも!!





拍手[0回]

図書館で借りた本・24

CAO3IBOA.jpg
待ちに待った
栗原はるみさんの本が届きました♫


ゆっくり のんびり眺めてます。





しかしながら‥
おっかさんの料理力 足踏み中。
習っていた 料理教室の先生が
御主人の転勤で 関東に引っ越してしまいました‥。

毎日のおかずが またまたワンパターンになっております。


拍手[0回]

図書館で借りた本・23

110222_1535~0001.jpgダイエットのために
たくさんの本を借りました。

ザーっと流し読みして
楽チンそうな事だけピックアップしました。

とりあえず1キロダウンはキープしています。




予約本がしばらく届きそうにないので
図書館行きが グンと減ってます。

拍手[0回]

図書館で借りた本・22

最近 行きつけのH図書館は 蔵書点検で しばらく休館中

末っ子クンのサッカーの試合のお迎えに行き
その帰りに 夫がK図書館に立ち寄ると言うので
待ちついでに 久しぶりにのぞいてみました。

CAB6KLRD.jpg
槇村信者にもなりそうな予感
マンガ家さんなので
さし絵にも インパクトがあり
すっごく共感しております。
こちらの図書館にも 新刊は まだ置いてないみたい。






CAX2Y2PB.jpg
つい その気になりそうな
楽しい表紙だったので
借りてみました。

娘にも見せてみようと思います。










拍手[0回]

図書館で借りた本・21

CAQYMH5H.jpg断捨離関係で 
予約していて一番最初に届いた本(雑誌)
ちょうど テレビに やましたひでこさんが出演していて
番組でも 断捨離の内容だったので
いい具合に 理解できました。



MOEは 図書館で 見つけて借りました。



CAIOI6W2.jpg
石原結實さんのは 一体何冊借りたんでしょう。
それだけ 著書が多いってことですよね。
しょうが紅茶。最近は しっかり飲んでおります。




槇村さとるさんの本は 
新聞の新刊広告に載っていたので
似たような内容の 以前の著書を借りてみました。
参考になることが  盛りだくさんなので
新刊は 買ってもいいかな♪‥と思っています。


拍手[0回]

図書館で借りた本⑳


読み聞かせ用に借りる事が 最近は無いので
新聞や雑誌などで 興味を引いた本を借りています。
CASXZG7I.jpg
毎日こども新聞に掲載されている
『こういうとき どうするんだっけ』
夫も興味があったらしく
私よりも しっかり読んでいました。



『チア男子』
題名に そそられつつ
結局 読まずに返却‥。


CAVE979I.jpg
同じ本を借りてました~。
前回 よく読んでなかったからでしょうね。

血の巡りを良くすることを
気にかけつつ過ごしています。







CAYRV2RD.jpgテレビで
マッケンジー体操の特集をやっていたので
借りてみましたが
すでに興味が低下してて
もう1冊予約したのは 解除しました。








CAAAAF0A.jpgゴッホの画集
こちらも 夫に喜ばれる?!

生の絵には かなわないけど
改めて のんびり鑑賞しています。







拍手[0回]

しょうが教信者

b3b30f72.jpeg石原結實先生の本に出会って
もう10年近くになるのかな‥。

なかなか継続できない私ですが
健康診断で、『太り気味』から
とうとう『太り過ぎ』になってしまいましたので
ここは 石原健康法の出番と 相成りました。


ここ最近 しょうがの消費量が増えております。
まず 第1目標にしている 子ども達の卒業式までに
何とかしたいと思っています。
引き続き 石原本は何冊も予約しています♪

拍手[0回]

図書館で借りた本⑲

半年近く待って ようやく借りられた本です。
CAIADXQB.jpg
栗原はるみさんの
“haru_mi”

朝のテレビ番組
‘スッキリ’でのレシピも
活用しています。




最新号を予約したら
30人待ちです。
また気長に待っておきます。



CACJIM5B.jpg
久しびりに石原ワールドに浸りたくて
いっぱい予約して
今回届いたのが この3冊









CAG4VFXC.jpg

おろそかになっている所を
読みなおして
また頑張ってみようっと!










拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]