忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

春のセンバツ テレビ観戦中

福岡県代表 筑陽学園

いい試合してます

頑張って!!

昨日は 久しぶりに
家族5人揃っての外食

娘の希望で
これまた お久しぶりの 『やきとり大自然』へGO

飲んで 食べて

タクシーの配車センターに繋がらないとの事で
30分くらいかけて歩いて帰りました


前回のママ友の飲み会では
そう酔わなかったのに
同じくらいしか飲んでない割には
ほろ酔い気分になり
帰宅後 即爆睡でした


楽しすぎて
来週も食べに行こう!と提案しましたが
そこはスケジュールが合いませんでした(>_<)


次はいつになるかな~

関連ランキング:焼き鳥 | 大橋駅



拍手[1回]

PR

1年半ぶりに集合\(^o^)/

大好きママ友Cさん
〇付け先生の同僚でもあるKさん
そして 末っ子love仲間のYさん

元々は長男つながりのママ友が
1年半ぶりに集まりました
 
久しぶりの幹事(←これが前回)

3時間くらい
ゆっくり みっちり おしゃべりできました

お店も和風のお座敷で
値段もお手ごろ
おなかいっぱいになりました

解散後Kさんは 〇付け先生のお仕事へ
Cさんも 遅出の勤務日だそうです
 

それぞれの親のコト
子どものコト
健康のコト‥

悩みはつきませんでした

でも会うとホッとする仲間です

次の集まりは来年?(笑)
日程さえ合えば 忘年会ランチができるといいな

関連ランキング:郷土料理(その他) | 水城駅大野城駅下大利駅




拍手[1回]

ママ友会\(^o^)/

末っ子クンの中学時代のサッカークラブのママ友会

1年ぶりに皆集まりました


ほぼ皆ご近所さんなのに(笑)
なかなか会えない

なのでこういう機会は有難いです
円卓だったので おしゃべりしやすくて
ホントに楽しかった

いつも幹事をしてくれるAママ 
有難うございました


さすがサッカー少年を持つママたち
先日の日本代表 オーストラリア戦見てた!!
そして感動してた!!

何だか嬉しくなりました(。・ω・。)ノ♡



関連ランキング:串揚げ | 雑餉隈駅南福岡駅

拍手[1回]

モーニングセット

末っ子クンをサッカーの試合会場に送ると
試合開始まで1時間半あるので
近くのお店で時間を潰すのが 最近のあるあるなんです

先週はジョイフルでガッツリ腹ごしらえしました(笑)

コメダ珈琲店が近くになかったので、今回は 星乃珈琲へ


コメダほど混雑していなくて
ゆっくりのんびり時間を過ごせました
無料のモーニングセット
選べる楽しみがあるのはコメダのほうかな♡


前回のつぶやきでも お伝えしましたが
試合後末っ子クンと3人で立ち寄った
ラーメンやまもと
ド定番の豚骨ラーメン
炒飯も美味しい(^^♪
末っ子クンは餃子が美味しかったそうです

ほとんど1日出っぱなし
久しぶりの外食三昧でした(笑)



今日は家事頑張りま~す(^O^)/


関連ランキング:カフェ | 博多南駅


  

関連ランキング:ラーメン | 博多南駅南福岡駅

拍手[1回]

久しぶりの幹事

幹事をしたのは
ほんと久しぶり(笑)
今まで皆さんに丸投げしていましたので
今回は幹事を買って出ましたよっ

夏のサッカークラブママ友会で美味しかった
居酒屋さんのランチと決めていたのですが
予約をしたところランチは辞めたらしく‥(T_T)
慌てて以前行ったお店をピックアップして
予算は高めでしたけど
クリスマスの雰囲気のあるお店の忘年会ランチに変更
楽しんできました

このブログによくでてくる
大好きママ友Cさん
採点スタッフの紹介をしてくれた 
ただ今同僚のKさん
末っ子クンとクラブチームが一緒で
末っ子LOVE同士のYさんです


お腹いっぱいの食事
尽きないおしゃべり

また幹事してもいいですよ~(笑)
 
おごちそうさまでした♡



ビストロ ユイット
ビストロ ユイット
ジャンル:フランス料理店
アクセス:西鉄天神大牟田線白木原駅 東口 徒歩1分
住所:〒816-0943 福岡県大野城市白木原1-4-13 増井ビル1F(地図
ネット予約:ビストロ ユイットのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大野城・春日×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2016年12月21日

拍手[1回]

楽しいひととき

昨日はサッカー部の
保護者の忘年会へ行ってきました

間近に控えた新人戦に向けて
親たちの団結を深める親睦会も兼ねてだそうです
 
1年生は部員数も少なく
それに比例してか保護者の参加も少なめですが
部活を通して出会った お母さん方は
皆 それぞれに子どもを愛する素敵な方々です
 

保護者代表の計らいで
顧問の先生を囲んでの時間を設けていただき
貴重なお話をたくさん聞けました

この部でこの先生方で
安心して活動していけると
確信できましたし
子ども達3人
それぞれに中学・高校の部活を続けた(続けている)ことに
親として何よりの喜びを
改めてかみしめています

『継続は力なり』

きっといつか形になって
子どもたちの未来を支えてくれると信じています
 
さて忘年会を
思い切り楽しんだので
師走の行事もろもろを
きちんと進めていこうと思います

といっても
今回の痛み再発は
なかなか沈静化せず
次のマネキン予定を延ばさねばならないかも‥

昨夜はお酒のせいか
痛みが和らいでいましたが
今朝 現実に戻されました
早速 痛み止めも飲み
じわり効いてくるのを
待つことにします
 
 
つしま亭
つしま亭
ジャンル:和食、洋食、歓送迎会
アクセス:西鉄天神・大牟田線大橋駅 徒歩3分
住所:〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋2-15-5 つしま亭ビル2F、3F(地図
ネット予約:つしま亭のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大橋×和食
情報掲載日:2016年12月4日

以前 末っ子クンの幼稚園のクラス会で行った
懐かしいお店でした
 
そんな縁でつながるものですね♬

拍手[1回]

久しぶりに集まって

長男のママ友4人が久しぶりに集まり

ランチに行ってきました


昨年 クラブチームの謝恩会があったお店
そのとき一緒だったママと
いつか4人で来たいねという話から半年が過ぎ
ようやく皆の都合がついたようです
お世話してくれたYさん 有難うございました(人''▽`)☆


前回はビッフェ形式でしたが
今回はランチのパスタコース
前菜
選べるパスタ
ドルチェ
コーヒー

しっかりおしゃべりをして帰宅した所です

さてこれから現実に戻って
おっかさんしま~す





関連ランキング:カフェ | 博多南駅

拍手[1回]

お誕生日会は‥

今回も やきとり大自然です\(^o^)/

長男の誕生日と 昨年10月の夫の誕生日も兼ねて‥



安定の美味しさです

焼とり 大自然 大橋店
焼とり 大自然 大橋店
ジャンル:焼鳥居酒屋
アクセス:西鉄天神大牟田線大橋駅 徒歩7分
住所:〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋2-16-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大橋×居酒屋
情報掲載日:2016年1月6日


ビール2杯でも かなり酔ってしまった

齢を考えつつ 美味しく飲んでいきます




拍手[1回]

家族5人で♫

長男バイト無し
娘部活オフ
末っ子クンも塾は夕方まで サッカーは休みの日
 
こんな皆が揃う日はめったにないことなので
行ってきました! やきとり大自然へ!!




やきとり串を数えたら‥
100本でした~(笑)

関連ランキング:焼き鳥 | 大橋駅

拍手[1回]

ジンギスカンが食べたい

長男が中学生の頃までは
アサヒビール園のバイキングを利用していましたが
最近行く機会も減り‥


ふとジンギスカンにも興味がわいてきたので
久しぶりにバイトの長男をのぞく4人で行ってきました\(^o^)/
行きはJR 帰りはタクシーで


小さい頃の記憶は曖昧ですが
私自身はジンギスカン デビューかも
サイドメニューも豊富だったし
お腹一杯食べてきました

夫が言うには
北海道のビール園で食べたジンギスカンとは
比べ物にならないそうです


あっそ(笑)


関連ランキング:ジンギスカン | 竹下駅

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]