忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

料理教室のメンバーで

夏休み前にランチを設定してもらいました。

Petit France きくち亭

御夫婦で切り盛りしておられて
丁寧な おもてなしの中 楽しいランチタイムでした。

実は今日集まったうちの3人
明日もランチの予定で~す♪



 

拍手[0回]

PR

お久しぶり!!の3人娘会

心身ともに気ぜわしい日々が一段落したので
火曜日に召集。水曜日のランチ 即決定!

それぞれの 溜めこんでいた話が 重たい内容であっても
笑って話せるのは この集まりならでは。

頭の中で『ココロも満タンに~♪』のフレーズがこだましてます。

あっという間の3時間でした☆

夕方 嵐の新曲CDも到着。
早速 初回限定版のDVDを見ながら 惚れ惚れしています。



拍手[0回]

2010 今年度もお疲れ様☆の3人娘会


1番最初に希望したお店は火曜日が店休日で×
2番目のレストランはカウンター席しか空いておらず×
基本おしゃべりがゆっくり出来て 美味しければなお良し!の会です。
今回は『坐 和民』に落ち着きました♪

3人でゆっくりおしゃべりするのは久しぶりで
シンデレラの馬車ギリギリの帰宅となりました。

夫は鉄旅
私は3人娘会
それぞれの‘ホッ’とする空間なんだと思います。



拍手[0回]

おわった‥


1ヶ月前から 計画し、準備を進めてきた
部活の追い出し会が 昨日無事に終わりました。

心身ともに疲れはしたけれど、大きな混乱もなくて
ほっとしています。
一緒に関わって下さった皆さんに 感謝の一言です。

この日に合わせて、晩御飯は私の誕生会名目の外食と なりました。
昨年に引き続き やきとり屋さんで☆


拍手[0回]

ランチdeアルコール?!

昨日、末っ子の学年でのママ友が
新年会ランチに誘ってくれました☆

初めての お宅訪問。
次々に料理が出来上がり、お腹いっぱいになりました。
新年会ということで、スパークリングワインまで頂くことに‥
お昼のアルコールはガツンときました。

もてなし上手なママさんで
もう一人のお友達と3人、楽しいひとときでした☆


拍手[0回]

年明け初☆

3人娘会の2人組ランチ開催となりました。
2人で、ゆっくり おしゃべり出来たのは久しぶりで
私のマシンガントーク炸裂でした。

最初のお店は 暖房能力に難あり‥
場所を モスに移動して 子どもの下校ギリギリまで
おしゃべりしまくりの 有意義なランチタイムでした☆

拍手[0回]

忘年会ランチ

今日は料理教室仲間のランチでした☆

1700円のコースだから、ランチにしては高いほう。
でも夜の忘年会に比べれば かわいいもんです。

食後のコーヒーのおかわりをもってきてくれたのが良かった~。
もちろんお食事も美味しくいただきました。
 

拍手[0回]

お姉さま方

長男の幼稚園時代のママ友ランチでした。

今日集まったのは3人なんですが
2人のママは私より一回りくらい年上なので
敬意を表して勝手に「姉御」と呼んでます。
本人には「〇〇さん」呼びなんですが。

今日も2人の姉御から色んなお話が聞けました。
しかもおみやげまで頂いて‥
1124.jpg


姉御手作りの干し柿





次回は私も忘れないように お土産持っていきますね!

拍手[0回]

忙しくしているお友達がスケジュールに空き時間を作ってくれ
久しぶりに3人娘会が出来ました。

カテゴリーはランチではありますが
7:00PM集合 今回は居酒屋でのおしゃべりタイムです

3人で共有できるこの時間は 私にとって最高の贅沢
出会うべくして出会ったんだろうな
‥と思うと 生きている一つ一つの瞬間にも意味があって
それが 色んな所でつながっているのでしょう。
そして 同じ感覚を持っていた私たちが 何らかのきっかけを通して めぐり合ったんでしょう。

夜の集まりに 快く送り出してくれた 家族にも感謝☆
ポジティブパワー300%充電完了!
おっかさん業 これからも頑張ります!!

拍手[0回]

トライアングル

今日一日を一言で表すなら、
リセットかな。
リフレッシュに意味合いが近いリセット。
 
今日の3人娘会は、
いつにもまして、深かった。
 
2人の友に出会えたこと。
神様に感謝します。

今日から、また新しい歴史が始まる予感。
 

 

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]