忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

たまには行ってみるもんだ

夫も私も 出事続きの週

昨日は娘の高校の クラス懇親会でした

焼鳥きままの台所 白木原店
焼鳥きままの台所 白木原店
ジャンル:焼鳥居酒屋
アクセス:西鉄天神大牟田線白木原駅 徒歩1分
住所:〒816-0943 福岡県大野城市白木原1-7-5 Jクリスタルビル1F(地図
姉妹店:きままの台所 からくさ
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大野城・春日×焼き鳥
情報掲載日:2015年6月20日


だ~れも知らない人ばかりの飲み会に
思い切って行ってみましたが
お母さん10名 先生方2名で
とっても楽しく過ごしてきました

クラス幹事さんは このお店を決めるのに
事前に家族で食事に来たとのこと
そんな気持ちが 皆さんに通じたのでしょうね
有難うございました!

担任の先生と副担任の先生
お二方とも接しやすくて
堅苦しい面談時では味わえない会話が出来ました


同じ日には 末っ子クンの学年懇親会もあり
こちらもきっと盛り上がったことでしょう



拍手[2回]

PR

3人で‥♫

長男はバイト
末っ子クンは送別会で不在
 
‥ということで、昨夜の晩御飯は
 アボガドフェアが気になるらしい
夫の希望でガストへ
あんまし出たがらない娘も
珍しく?!のってくれたので3人での外食
嬉しいなぁ♡

 

ガスト 春日桜ヶ丘店
ガスト 春日桜ヶ丘店
ジャンル:ファミリーレストラン
アクセス:西鉄天神大牟田線井尻駅 徒歩14分
住所:〒816-0872 福岡県春日市桜ヶ丘2-14(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大野城・春日×ファミリーレストラン
情報掲載日:2015年4月20日

娘がスマホから検索してくれて
お得なクーポンも使えました

帰りにドラックストアに立ち寄り
 娘の欲しいものを買いそろえてました

それなりに楽しんでる様子

なかなか娘と買い物にいく時間がとれないので
またこんな機会があるといいな


拍手[0回]

気温上昇↑↑



夫とそばを食べに行くつもりが
あまりの行列に 断念

カレーライスに変更しました

家の前の桜並木は
一気に花開き いま五分咲きくらいかな


ベランダからも
しばらく楽しませてもらいます




関連ランキング:ステーキ | 竹下駅笹原駅井尻駅

拍手[1回]

サプライズ\(◎o◎)/!

久しぶりに妹と従妹とランチの約束をし
セッティングしてもらったお店は
びっくりするほど高級なイメージ

家族じゃ行けそうにないから
まあランチ自体久しぶりだし
思い切って贅沢させてもらおうかな

個室に入るなり

『主賓はこちらへ』

えっ?主賓??私が???なんで????


どうやら誕生日を祝うランチだったらしい
メールにそう記してたと言われたけど
全くスルーしてました

2人に散財させてしまった
高級ランチタイムでした

関連ランキング:イタリアン | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅赤坂駅

拍手[2回]

美味しかった♪

ママ友でランチに行ってきました

関連ランキング:フレンチ | 春日駅春日原駅大野城駅




今まで 何回も通っていた道なのに
気にとめてなかったので
こんな素敵なお店があるとは知らなかったです


今度は家族で行きたいな♪





拍手[0回]

末っ子クン 誕生日おめでとう\(^o^)/

昨年は 入院中で 
誕生日の食事会も出来ないままでしたので‥

誕生日といえば
恒例の『やきとり大自然』です

今回は 久しぶりに井尻店へ!!

大橋店と 若干メニューの内容が違います

満席で予約しておいて良かったです


おっかさんの怒涛の1週間も終了
娘も期末テスト終了

お疲れさまとHAPPY BIRTHDAYを兼ねて
お腹一杯食べました

関連ランキング:焼き鳥 | 井尻駅

拍手[0回]

今日はココ!

関連ランキング:和食(その他) | 雑餉隈駅南福岡駅



娘のママ友で 飲み会に行くのは初めてかも!

これから晩御飯の支度をして
6時前には出発です!!



拍手[0回]

超お久しぶりのママ友ランチ♫

いつも買い物に連れて行ってくれるCさんのお誘いで
4人集まってママ友ランチ

関連ランキング:パスタ | 博多南駅



月曜だったら 皆集まれるとのことで
仕事が終わるのを待ってもらいました
幸いなことに1時間早く 勤務終了
慌てず身支度出来ました


思い切って1品多い2000円のコースにしたら
お腹いっぱい!
高校卒業後のそれぞれの子どもたちの近況を聞きました

食後は近くのスーパーに立ち寄ってお買い物
久しぶりに楽しい集まりになりました~





 

拍手[0回]

期待を裏切らない『やきとり 大自然』

娘の誕生日祝の 恒例の食事会
長男の強い希望で『大自然』に決定!
久しぶりに家族揃って出かけました

焼とり 大自然 大橋店
[焼鳥居酒屋]
焼とり 大自然 大橋店
西鉄天神大牟田線大橋駅 徒歩7分
〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋2-16-1(地図
ぐるなびで 焼とり 大自然 大橋店 の詳細情報を見る
※2014年4月13日現在の情報です
ぐるなびぐるなび大橋の居酒屋のお店情報もチェック!


我が家のイチオシ ささみ柚子
豚バラ 鶏皮‥
今回は焼き鳥の比重が高かったかな

大自然サラダが メニューからなくなって
これからは ゴボウのシーザーサラダになりそう
馬さしも すごく気に入っていました

末っ子くんも しっかり食べるようになって
かなりの予算オーバーでしたが
家族みんな喜んで食事できる幸せったら この上ない喜びです
また機会を見つけて行かなくっちゃ!!




拍手[0回]

久しぶりの食べ放題

誕生日会のディナーは焼き肉で!

という夫の希望で
久しぶりの外食
受験生2人の塾がない月曜日に行ってきました

ヌルボンガーデン春日

週末にしか行ったことがなくて
かなり待たされてイライラするくらいでしたが
平日は混雑全く無し
個室を希望してゆっくり食事ができました

ウエスト派の長男も満足しているようでした
厚切りサガリが皆お気に入りのようです

ヌルボンガーデン 春日

関連ランキング:焼肉 | 大野城駅水城駅下大利駅

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]