忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

今一番幸せな時間

GW後半初日の昨日
なんだかんだ色々あった後の夕食
外食することに!

久しぶりに『とまとのいえ』に行ってみようか
ということになり家族揃って出発

関連ランキング:パスタ | 博多南駅南福岡駅

やっぱり宅配の時とはぜんぜん違う~
作りたてのピザもパスタも美味しかったです


家族5人で外食に行くときが
いま一番幸せなんです♪
あっという間に食べてしまいますけどね♪




 

拍手[0回]

PR

我が家イチオシの大自然!

娘の誕生日のお祝いDINNERはどこにするか
子どもたちに聞いてみたところ
全員一致で『やきとり 大自然』

いつも多いので 早めに予約して正解でした


焼とり 大自然 大橋店
[焼鳥居酒屋]
焼とり 大自然 大橋店
西鉄天神大牟田線大橋駅 徒歩7分
〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋2-16-1(地図
ぐるなびで 焼とり 大自然 大橋店 の詳細情報を見る
※2013年4月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

大自然サラダを4つ
ささみ柚子を10本注文したら
スタッフさんびっくりしてたけど
だって食べるもん

それだってあっという間に食べてしまいましたよ

ささみ柚子は 再度10本追加
大自然サラダもプラス‥

糸島カキもメニューにあったのでオーダー
家族皆 満足していました

6月の末っ子クンの誕生日会も
やっぱりココかな☆




拍手[0回]

家族揃って

長男の定期考査も終わり
週末の夜 家族で外出できそうだったので
ランチでおじゃましていた お店に行ってきました!

関連ランキング:中華料理 | 春日

お腹空かせて行ったのであっという間に食べてしまった感じです
夫は 春巻きが気に入ったみたい
どのメニューも美味しかったです



拍手[0回]

ひょんなことから夫とランチ

夫が老眼鏡を忘れたとのことで
仕事の途中で 取りに帰ってきました

お昼時だったので
夫が前から行きたかった『西北の杜』へ行ってみることに
ちなみに私は 3~4回目です

関連ランキング:丼もの(その他) | 南福岡駅雑餉隈駅笹原駅


夫は塩ダレ 私は甘辛ダレの豚丼をチョイス

急いでいたみたいで ゆっくりランチできた感はありませんが
滅多に無い 突然の出来事でした(笑)



 

拍手[1回]

焼き鳥が食べたいっ

‥という夫の希望で
家から歩いて行ける居酒屋へGO☆

ヤリイカ活造りと魚が旨い! 十徳や 春日桜ヶ丘店歓送迎会 個室 大宴会場 お子様ランチ 御膳メニュー
[和風居酒屋]
ヤリイカ活造りと魚が旨い! 十徳や 春日桜ヶ丘店歓送迎会 個室 大宴会場 お子様ランチ 御膳メニュー
西鉄天神大牟田線井尻駅 車5分
〒816-0872 福岡県春日市桜ヶ丘4-49(地図
ぐるなびで ヤリイカ活造りと魚が旨い! 十徳や 春日桜ヶ丘店歓送迎会 個室 大宴会場 お子様ランチ 御膳メニュー の詳細情報を見る
※2012年8月12日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

実は ママ友の飲み会で
9日もこのお店へ行ったばかり‥
近くても滅多に行かないのですが
行くときは こんなもんですね♪

ビールも美味しかったし
ちょい待たされ感はあったけど
子どもたちも喜んでました
お兄ちゃんは外出中で
持ち帰りの焼き鳥とおにぎりでした
次は行きたいみたい‥

拍手[0回]

またひとつ齢をとる

昨日は 私のお誕生日
末っ子クンの希望で
大自然 “井尻店”へ予約を入れてみたものの
席が取れずの“大橋店”へ
それがかえって 好評でした
広い個室だっだので ゆっくり食事が出来たのです

ここの焼き鳥は ホント美味しいし
しかも井尻店よりメニューの種類が多くて
子どもたちも喜んでました
最近は 家族で外食することも滅多にないので
今日は みんな思う存分オーダーしていました!

夫の誕生日会のとき ビールを飲みすぎて
翌日きつかったので
今回は 1つ少なめに…
それで丁度良かった

セーブも必要な 年齢なんですね

帰宅して 恒例のケーキ ふぅぅぅ~も やりましたよ

美味しくて 楽しかった 誕生日の夜でした☆



初めて代行運転も頼んでみました☆

関連ランキング:焼き鳥 | 大橋駅


 

拍手[0回]

ランチデートwith末っ子くん♪

昨日の祝日は サッカーの試合で
例年行く 夫の会社のイベントに行けなかった末っ子クン

そこに出店しているタコスのお店が 気に入っていたらしく
今日は駅ビルに入っている そのお店に行ってみました!

末っ子くんはタコスランチ
私はメキシカンランチ?だったかな

すごく美味しかったのでご紹介します

関連ランキング:メキシコ料理 | 博多駅祇園駅


もっと選べるのかなと思っていたけど
ランチタイムは この2品みたいです

 

拍手[0回]

5月以来の 3人娘会

ランチでは すでにお邪魔していた 『そうりの食卓』
念願のディナーを 3人娘とともに 味わえる幸せ~♪

そうりの食卓

お野菜が たくさん盛り付けてあり
前菜だけでも 満足してしまう量!
お肉が 出てきたときには
この私ですら お腹いっぱいになっていた状態でした。
デザートまで ホントに美味しかったぁ☆

満員の店内で
おしゃべりが弾み やはり店を出るのは
私達が最後。
お約束のアンカーでした。

家に帰宅したのは11時ちょっと前
息子から『思ってたより早いね』 と一言

お留守番の 夫と息子には『王将』の持ち帰りを準備してました。

たまの息抜きで また今日から頑張れます!
お留守番 有難うございました!!







 

拍手[0回]

癒される場所 嬉野・塩田


3連休
ようやく家族で動けるスケジュールが出来ました☆

温泉に浸かりたいと 切望していた夫
そのうえ夕食をとる時間もある!

鰻屋に行こう!!

子どもの時から立ち寄っている お店。
店内の雰囲気は、多分30年くらいは 変わらないままだと思う。
横に塩田川が のんびりと大らかに流れている。

特上(鰻の量が一番多い)を皆で注文し、末っ子もたいらげた。
交通の便が悪いのも そこまでが鰻屋行きの楽しみの1つであることは
間違いありません。
鰻屋 [ うなぎ ] - Yahoo!グルメ









拍手[0回]

2連チャン ランチ!!


一昨日の‘きくち亭’に続き
昨日は‘カフェスペース ビヨンド’にて夏休み前の定例?!ランチ。

末っ子の学年繋がりの5人グループなのですが
今回も全員集まれず‥残念‥
次回の集まりは納涼会になりそうです!
あっその前に 地域の夏祭りが2つあるな。

CAFE+SPACE BEYOND

ここは家から歩いて行ける場所。
なのに‥お友達が車を出してくれました♪

 

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]