忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

またリサイクルしよう!

昨年から、度々利用している
子ども服の買い取りサービスを
また活用しようと思います

引っ越してもなお 物は増える一方…

これからその準備をしようと思います

医療費控除などの確定申告の手続き
娘のやけどの共済給付など
ここしばらくは 事務的な作業が続きます
還付金があるので しっかりやりますっ!



拍手[0回]

PR

だいぶ減りました!(^^)!

日曜日に 子ども服のリサイクルに行ってきました
大きな紙袋3つ分の量でしたが
査定後、半分くらい戻ってきました。
でもまあ 買い取ってもらえるのは いつもそんなもん。
買い取り金額も まあまあ良かったです♪

押入れの子ども服の衣装ケースの割合が
1年前と比べると かなり減ったと思います。
思い切って処分したもんなぁ‥。

12月も 1週間経過しようとしています。
ボチボチながらも 片づけ頑張ってます!

拍手[0回]

久しぶりにリサイクル

娘が中学生になり、
今まで来ていた子ども服を あんまり着なくなりました。

なので、以前出したリサイクルショップへ
買い取りの査定に出してみました。

結構 着古した物ばかりだったので
前回ほど いい査定にはならないと思っています。
とりあえず どれくらいになるのか 見積もってもらいます。




拍手[0回]

10年分の‥

末っ子クンが生まれた年から住んでいる このマンション。
10年‥いや11年分の 家財やら衣類やら 
恐ろしいくらい溜めこんでいました。

今日もボチボチ片づけていますが、
相変わらず不要な物が どんどん出てきます。

あと2週間で引っ越しです。
間に合わせなければなりません。

気合いを入れて 1人で頑張っておりますよ!

拍手[0回]

頑張れた☆

今日は 気温も穏やかで 体が動いたのか
部屋の片付けに集中出来ました!

昨年から かなりの量、処分してきたつもりですが
それでもまだ 捨てるものが出てくる 出てくる‥。

特に おもちゃ類。
分別に悩みながら ゴミ袋に入れています。
たぶん また 乾電池類もたまっていくことでしょう。

小学生組が 実家から戻ってきたときに
スッキリになっているのを 感じてもらえるといいんですが。
 
それを目標に まだまだ頑張らねば!!

拍手[0回]

またひとつ

役目を終えた ホットプレートを処分します‥。

ゴミ袋に分別している時に
プレートの裏側に、この機器が99年製だと記してありました。

10年以上の お付き合いだったようです。
末っ子くんより年上でした。

お好み焼きを 頻繁に作るようになってから
ホットプレートは かなり活躍してくれました。

有難うね! さようなら!

拍手[0回]

30年 お世話になりました

長男、長女が使っているベットは
実家で使っていたのを譲り受けた年季物。

30年‥です。

ということでベッドマットは、くったくたのまんま寝せてました。

来月の引っ越しを機に ようやく思い立って買い替えました。
30年間お世話になったマットは
来週の粗大ごみ回収で とうとう御役御免です。

ほんとに有難うね!お疲れさまでした!

拍手[0回]

増えすぎた‥増やし過ぎた‥

毎日 思い立っては 何らかの物を 処分する作業を続けています。

昨日は ベランダの植木鉢類の整理 
3人の子どもたちが、それぞれ持ち帰ってきて
有効に活用した 朝顔用の鉢も、今回は処分の対象にしました。
まだ1鉢だけは ストックが咲いているので保留してます。

いつのまにか植木鉢も相当の数に増えていました。
今回は プラスティック製の鉢を捨て
陶器の鉢だけ残すことに決めました。
それだけでも半分は減るはずです。
土の処分が 市の回収では出来ないようなので
土の量は そのまま持っていくことになるのかなぁ‥?

今まで処分することに手を付けず
何もかも増やし続けてきた私‥。

今度の引っ越しは またと無いチャンスなので
思い切り 処分することを念頭に
この1ヶ月を過ごしていきたいと思います。



拍手[0回]

本と子ども服のリサイクル

4月の引っ越しという目標が出来、
家の中の雑多な物を 一生懸命処分しています。
今日は 数日来ためておいた本と子ども服を
リサイクルショップに買い取ってもらいました。

子ども服が5,500円 本が2,600円 合わせて8,000円ちょっとになりました。
少しでも お金になるのは有難いことですが
夫婦ともに実家は商売をしているので
リサイクル業が盛況なのも 寂しい限りです。

とにかく今回は 雑念を取っ払い
処分出来るものは 処分して
物を減らした生活をスタートするつもりです。

いよいよ明日から3月。
受験 W卒業 高校の入学手続き 引っ越しの諸手続き
頭の中は すごく回転しています。
いい集中力だと思って 日々過ごします。

‥ちなみに私の誕生月でもありますの♪


拍手[0回]

スッキリには ほど遠いけど

昨日 子ども服の査定に 大きめの段ボール1箱分出しました。
友人・知人に お譲りで渡す予定の子ども服も 随分まとまりました。

室内は、見た目には 全く変化はありませんが
衣装ケース数箱が 空っぽになったので 大分処分出来ているはずです。

数年来着ていない 私の服も 週末の古紙回収用に準備しています。

まだまだ捨てるものが出てくるはず
もう少し根気強く 頑張ってみます。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]