忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

Nationalの先代冷蔵庫 写真集


ありがとう ナショナルの冷蔵庫
1994製
20世紀から働いてくれてました
 




一番上が冷蔵室のドア
二番目三番目が冷凍室の引き出し
いちばん下が野菜室の引き出しですが
ここ最近は夫専用の飲み物冷蔵室でした

今回の買い替えは 冷凍力の低下によるものです
完全にストップする前に買い替えられて良かったです



引き取りを前に
豚のかたまり肉だけ
保冷ケースに入りきれず
こちらで待機することに

 
 
勝手に氷機能が付いてましたが ほとんど使わないままでした
現在の冷蔵庫には その機能なし
その分チルド室が広くなって
我が家にとっては使い勝手が良くなりました♪







ほんとにほんとにありがとう

そしてさようなら


これでナショナルブランドが
我が家からなくなってしまいました(T_T)




拍手[1回]

PR

思い切ってっ 買い替えっ!!

炊飯器

洗濯機

と嫁入り道具としてやってきた
我が家の家電類は
20年以上も よく働いてくれて<(_ _)>

でもその買い替えの時期が
ここ最近は 毎年やってきて(笑)

いよいよその波が
冷蔵庫に回ってきました(T_T)

まあなんとか製氷皿の氷は凍ってくれていますが
冷凍庫の機能が落ちてきております

動かなくなってからでは一番困ります
それは洗濯機が壊れた時に身にしみました

でも高い‥

分割して買わねばなぁと思っていたら
ビックカメラの通販で 無金利セールがやってるではありませんか!!

思いきれました\(^o^)/
国内メーカーので一番安いやつに決定(笑)

注文して3日経ちましたが
まだ配送日の連絡はなく
やっぱり早めに購入しておいて良かったです
まだ頑張って持ち堪えてくれていますから


また一つ
ナショナルブランドとお別れです‥





拍手[1回]

おかたづけのひ

間違いなく

梅雨明けてるよね‥(笑)
恐ろしいくらいの快晴

しばらくは この空の下で
サッカーやるんですよね‥(^_^;)


さて
今日は1日在宅
マネキンさんの仕事を入れず
家事dayに!

気になっていたクローゼット(物置)の片づけが出来ました\(^o^)/


捨てたのは ほとんどが紙袋類
大ぶりのものや
しっかりしてる袋類は
ついためこんでしまうので
処分出来て良かった


昨日買った
サッカーウエアに
盗難防止のタグがついたまま‥(@ ̄□ ̄@;)!!
ついたままでもセンサー通れるの???

お店に電話したところ
取り外しに来てくれるらしい

申し訳なかったけど
助かります
宜しくお願いします




拍手[1回]

2年ぶり?

『捨てる』のカテゴリーを振り返ってみると
前回の断捨離(もどき(笑))は2015年3月

やはり坐骨神経痛が発症してからは
思い切った片づけをやっていなかったんだな

先日 これまた久しぶりに
不要な本の買取を段ボール箱2つ分送っていて
査定待ちの状態なんです


押入れに眠っている
捨てるに捨てられない雑多なものたち
猛暑がやってくる前に
何とかしたいものです


2年ぶりに動けるのかな?



拍手[0回]

あり~がと さよ~なら~(後編)

感謝をこめて

思い出写真集
 


洗濯機さん
22年間
ほとんど毎日 
働いてくれて
本当にありがとう 



national NA-F50K2

糸くずフィルター
何回買いなおしたことか‥((笑))





おっかさんの 嫁入り道具‥



まだ HITACHIくんの操作に 
手こずっております(^_^;)

拍手[1回]

あり~がと さよ~なら~ (前編)

老朽化で冷房能力ガタ落ちの我が家のクーラー(エアコン)
新しく買いたくて
貯めていた500円玉



同じく いつ壊れてもおかしくない洗濯機が
ついに脱水不能になり
急きょ そちらを先に買いかえることに‥




新しくやってきたのは
嵐CMでおなじみのHITACHI製です

早速4回転の活躍です
ほぐし機能なるものがあり
洗濯物がとりやすく 干しやすい\(^o^)/


これからよろしくね♡


クーラー貯金は 再スタートです (;´д`)トホホ

拍手[1回]

21年ありがとう




年末に壊れて ひっそりとたたずんでいた
先代の炊飯器を処分しました




よく働いてくれました
感謝



またひとつ Nationalブランドが‥
残るは 洗濯機と冷蔵庫




そしてこちらが2代目炊飯器さんでございます

色んな機能があって おかゆがバッチリ出来ました
雑穀米の機能を よく使います
 
お世話になりま~す♫


 

拍手[0回]

21年間 お疲れ様♪

昨日は 晩のご飯の予約スイッチをセットして
買い出しへ

ご飯が炊きあがる頃に炊飯器を見ると
表示のところが 何だかいつもと違う

中を見ると
ご飯は まあ何とか炊けている

ただ‥電源が‥入らない(>_<)

今まで 調子が悪くなっても
時間が経つと復活していたのに
今回は うんともすんとも 
『ぴっ』というスイッチ音はもう聞けなくなりました

こりゃ 大変だ

ついに買い換えないと!!

お嫁入りに買ってもらった ナショナルの炊飯器さん
内釜は2回買い換えたけど
本体は約21年 働きっぱなしでした
我が家の食を支えてくれてアリガトウ♡


さて 慌てて 2代目炊飯器クンを ネット検索
ホントは 通販生活のタイガーのが欲しかったけど
5万円近い額は ちとキツイのと
出荷までしばらく待たねばならないので

はい
ジョーシンの出番ですよっ

タイガー製の もう少し安いのに決めました

早く届けて欲しいのと
年末の出費の関係で
悲しいかな久しぶりのカード決済に‥

とにかく早く届けてね~

楽しみに待っています






拍手[1回]

午前中 頑張りました♫

昨夜は早めに寝ることができたからか
(バイト帰宅の長男の夜食は途中起きて作りましたが‥(^_^;))

朝のうち 割と頭が冴えていて(‥珍しく(笑))
末っ子クンの部屋の片づけが捗りました\(^o^)/

主にクローゼット
新しめの不要物ではなく
4年前の引っ越し時に捨てきれなかった物が多いです

引っ越してからは 荷物が増えていないようです

心がけって やっぱ大切


午後は気負わず
だらだら過ごすかも(笑)




拍手[2回]

心がける

末っ子くんから
処分する本を預かったので
週末 久しぶりにリサイクルショップに
行ってみようと思います

冬休みに片づけ出来たおかげで
だいぶ 心がけられるようになりました

これが持続できることを願います


拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]