忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

ガンバリマシタ~\(^o^)/

日曜日は 片づけDAY

お天気も良く

布団カバーやシーツ
カーテンも洗いました!

洗濯機何回 回したでしょう( ´艸`)

ホコリ出る出る

ゴミ出る出る

思い切って
だいぶ処分出来ました\(^o^)/


先日買った
無印のソファ

末っ子クンの部屋に仲間入り

リラックスできる空間が出来たと思います


マネキンの派遣会社からは
仕事要請は来ず(T_T)

娘も帰省してくるし

この際
もうひと踏ん張り

片づけ頑張ろうっと!!




拍手[1回]

PR

明日も

チョコチョコ お片付け
1日め終了\(^o^)/
(※いちおう明日も頑張るつもり( ´艸`))
 

歩いて20分ほどの
リサイクルショップで
衣類を買い取ってもらいました
(ここなら 夫に車出しを頼まなくても行ける\(^o^)/)


ちなみに前回は↓↓
小掃除か買い出しか
 

買い取り額
1200円なり~


いつもなら 捨てていたものですから
有難い収入といたします♫
 
 
思ったよりも査定の待ち時間が短かったので
明日も夕方過ぎた頃に 
再び行ってみようと思います!

 
実家帰省組がいないので
1人の晩ご飯は寂しかったです
長男がバイトから帰ってくるまで
あと3時間

仮眠して待とうかと思ってたのですが(˘ω˘)zzz
明智小五郎のドラマが意外と面白く
結局最後まで見てしまいました(^_-)-☆




拍手[1回]

片づけよう\(^o^)/

私以外 まだ皆寝ておりますが

今日明日と 
夫 娘 末っ子クンは
おっかさんの実家へ泊りがけで行ってくれます

この機会を利用して
片づけに専念したいと思っています


だいぶ暖かくなってきて

防寒物はクリーニングに出して良さそう


夜にまた 経過報告を‥

どこまで頑張れるかな(笑)





拍手[1回]

まだまだ頑張るよ!(^^)!

我が家の 男組3人衆
皆で 同じシェーバーを使っています

先日 受験で外泊するときに
末っ子クンが 携帯のシェーバーが欲しいというので
泊まったホテルのコンビニで1000円で買いました

帰宅しても その1000円のほうが
よく剃れるらしく そちらを使うので
洗面所のシェーバーはもう限界か?と思ったものの‥
  
そうか替刃買えばいいんだ(笑ってね)

即 ネット購入しました

シェーバーの品番を確認した所
我が家には もう無くなってしまったと思っていた
ナショナル製でした




そういえば グリル鍋もナショナルだったよ
結婚のお祝いに 商店街の組合から頂いたものなんです♫



大好きなナショナルブランド

まだまだ我が家で 頑張ってくださいね(^_-)-☆

拍手[0回]

主婦モードに スイッチを切り替える

さっきの つぶやきと重なりますが
3月後半は 今のところ仕事の予定が無いので

またまた散らかり始めている家の中を
片づけていきたいと思っています

月末には娘も帰省してきます

時々は処分していたプリント類ではありますが
末っ子クンの卒業を機に もう一度完全処分して
新年度を迎えたいと思っています

長男の最近着なくなった衣類も
処分していいかな

週末
サッカー部のママ友に 飲み会を誘われたので
今日は 主婦モードにスイッチを切り替えて
家事に専念したいと思います(^^♪




拍手[1回]

ガラケーからガラホへ

ひょんなことから
携帯の機種変更をしました

手続は夫任せ
おっかさんは 機種と色を決めただけ(笑)

娘からは
スマホに変えんのかいとメールが届きました

おっかさんにはスマホは無理(笑)
こんな経験もありますから‥(^_^;)

スマホはコリゴリ(ノД`)・゜・。
 
ラインは好きではありませんし‥(T_T)
 
 
今までの携帯は
元々は夫の携帯でした
それを おっかさんが使うようになって6年経っているようでした
ちょうど末っ子クンの中高時代とともに過ごしたことになります

夫によると
今度のは
ガラケーではなくガラホだよと言うのですが
見た目
使い勝手はガラケー同様です

これから宜しくお願いしますね~





 


おっかさんのは赤なんです(^^♪

拍手[1回]

お宝探し?!

久しぶりに 二度寝後が スッキリ目覚めたので
思い立って 押入れの中を お片付け!

重いものだけは持たないように
気をつけながら処分 処分~(^^♪
神経痛が酷くない時に片づけておかないと!!

水曜日は可燃ごみ出しの日なので
すぐ処分できるし お天気もいいしで
こんなベストコンディションな日はないです(笑)

お宝?出てくる~(笑)
以前娘から あれば送ってと言われていた白のベスト
末っ子クンから クラスマッチに着たいと言われた剣道の袴
いずれも もう捨ててしまったと思っていたのですが
押入れの中から出てきました( ´艸`)

もう要らないよね~


小中の文化祭でのバザーに出せそうな小物も
まだまだありそうなので
提出日に間に合えば まとめて出そうかな



そして今月から
明日 木曜日が〇付け先生の勤務日になるので
水曜日が買い出し強化の日になります

とりあえず 片づけは一旦終わって
一息ついたら 買い出しに出掛けようと思っています





拍手[1回]

今年も おかたづけの日

本日2投稿目っっ!

ちなみに昨年のつぶやき⇓⇓
 
 おかたづけのひ
 
 
 
夫の不在を利用してなのか
昨年も今年も この日曜日は お片付けの日みたいです


今回はベランダを徹底的に!
引越し以来の溜まった 不要物を処分しました
今日は燃えるごみの日なので
その分は夜のうちにスッキリできます
燃えないゴミも だいぶ片付いています

ここ最近は かなり溜め込んでしまってました 反省‥



夜はワールドカップの決勝を観ようと思っているので
その時は リビングの片づけが出来るといいんですが

まあそれは あまり期待できないかな(笑)



拍手[1回]

さて今日も 家事dayに♪

一昨日 ベランダの掃除をやって
その時出た 燃えるごみを昨日処分して
明日は ペットボトルの日なので
それを出したら 随分すっきりすることと思います

その後 長年取り掛かってない部分の
片づけをやりたいです

この棟に引っ越してきて7年が経ちました
その間に溜め込んでしまったゴミを
今夏処分出来ればと思っています


そして今日も 基本家事dayにする予定
明日の〇付け先生の仕事前の2日分の買い出しは必須です
歩きの往復は 暑かろうなぁ‥(^_^;)




 
 
 

拍手[1回]

スイッチ入りました\(^o^)/

3泊4日の末っ子クンの修学旅行期間中

実家に帰ろうかとも考えたけど
まずは 自分の身の回りのことを優先しよう!と思い
水曜日の夕食後から 末っ子クンの部屋の
クローゼットの片づけに取り掛かりました
 
引っ越したときから この部屋の狭いクローゼットに 
おっかさんがらみの荷物を詰め込んでいたので
衣類の整理がしづらいと
以前より末っ子クンからのクレームが何度もありました

ようやく足の痛みも落ち着いて
片づけをするスイッチが入りました

出てくる出てくる思い出の品々(T_T)
子どもたちの小さい頃のスクラップや写真などなど
やっぱり取っておいて良かった♡
 
そして 今は不要になった物を かなり処分出来ました
収集日だったので 数袋になったゴミは即回収されていきました(^_^)/~

木曜日も このクローゼットの整理に専念したいと思います

医療費控除の29年度分の作成も そろそろ始めたいところです
今年こそは税務署が混雑する前に 2年分まとめて送れるといいな~






拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]