忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

プチ断捨離

昨年
自分の身のまわりの 
色んな断捨離を試みてみました

まずはカード地獄からの脱皮

思い立ってから
かなりの時間がかかりましたが
昨年ようやく達成できました

急な出費のためにクレジットカードを
1枚だけ お財布に入れていますが
基本WAONの利用しかしなくなりました

これから 再度カード地獄に陥らないように
気を付けて過ごしていかなければと心に留めています


家の中の片付けも 少しずつ改善出来ています
今回の冬休みは 娘も思い立って自分の部屋をスッキリさせました


いままでの雑な生き方を
もうすこし丁寧に考えながら頑張っていかねばと思います









拍手[0回]

PR

出しそびれ バイバイ(@^^)/~~~

ベランダに永~い間 放置していた粗大ゴミを
ようやく処分します

ここで思いきらないと
次いつ行動できるか わからないので‥

キッチンの横に 小さいベランダがあって
ごみ置き場にしていますが
今回の夏休みで スッキリ出来ました

ひとつは今夏の気温が猛暑ではなかったのが
外の片づけに思いきれたんだと思います

この棟に引っ越して4年目の夏
この間に溜まってしまった不要物を
だいぶ処分出来ました

仕事再開までの残り1週間
捨てられるものは思い切って捨てます!

がんばれ自分!!


拍手[0回]

買い取りショップへ

GW中に とりたてて外出するイベントも無く
衣替えがてら 不用品を処分しようと
ゴミ袋に溜めこんでいたら 結構な量になりまして‥\(◎o◎)/!

それで思い立って 以前から興味があった
重さで買い取りをしてくれるリサイクルショップに
夫に連れて行ってもらいました

思ったよりも買い取り金額は低かったのですが
ゴミで処分することを考えれば 上等上等
末っ子くんのヘッドホン購入分にはなりました

だいぶ捨てているつもりですが
まだまだありそうです




拍手[0回]

リビングにある押入れ

今日は この押入れの片づけを頑張っています

今のところゴミ袋2つ分 処分するものが集まりました


只今お昼休憩中なんですが
ちょっと睡魔が襲ってきています

持続力が持たないかも‥







拍手[0回]

中だるみ

雑事が重なり 外出事が続いたので
家の片づけが足踏み中

明日は長男の入学式
また1日潰れることになるな

少しずつでも片づけたいところですが
なかなか捗りませんなぁ‥


春休みの大仕事なんだけどなぁ‥





拍手[0回]

バイバイ 洋服さん

どんよりとした空
今は雨があがっています

今日も片づけday

クローゼットの中の衣類を処分しています

正直 サイズ的に着られなくなっているものたちですが(笑)
捨てきれずにいたものを 思いきることにしました


今日のゴミ出しも 相当量になることでしょう


春休みがある職場でよかったと
改めてそう思います
休みが長くないと出来ないことです







拍手[0回]

処分処分♪

いいとものオープニングみたいですが‥

朝のうちに古紙回収の雑誌類を出して
今日1日 主に紙類の処分をやっていますが
ゴミ袋10個分くらいになっています
明日の燃えるゴミ回収日に一気に出そうと思います

今日も午後からは1人きりで
ぼちぼちやっています
晩御飯もホカ弁等を考えています(^-^)




拍手[0回]

春休み中にっっ!

まず 取り掛かることに

片づけ
不用品の処分です

子どもたちの学用品
主に書籍類
そして衣類
徹底的に処分しなければと思います

今日から頑張ります!




拍手[0回]

探し物ついでに

押入れの整理をしました!

小学校のバザーに出す分と
思い切って捨てる分とで
衣装ケース1個弱は処分出来そうです

いつかきっとで溜めこんでしまい
数年前からすれば かなり処分したとはいえ
まだまだ 出てくる出てくる

これから涼しくなって
クーラー無しで日中過ごせるようになったので
家の中のもろもろ片づけを再始動していこうと思います







拍手[0回]

衣装ケース1個分

子どもたちが不在している
午後の時間を有効に使うべく
押入れの片付けをしました

とりあえずケース1個分は処分できました

今日の日差しは かなり強いみたい‥
またしばらく 晴れマークの予報が続いています




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]