忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

小片づけが出来て(´▽`) ホッ

スイッチが入ったので

小片づけが出来ました

日曜日 
今日は燃えるゴミの日なので

即 処分出来ます

大のゴミ袋 3つ分バイバイ(@^^)/~~~





拍手[0回]

PR

復調しているんだろうな

今日も
ぼちぼち お片付けできています

ペットボトル類が たまりに溜まっております

次の収集日には 一掃させます


結婚して
おっかさんの一番のお買い物だったエアロバイク

たぶん 購入して20年くらいには

経っていると思います

椎間板ヘルニアには

どうやら不向きの このエアロバイク


9月の粗大ごみに

出そうかなと思案中です

今までも考えながら 踏みとどまっていたのは

おっかさん1人で ゴミステーションまで

持っていけるかなということでした

9月なら

末っ子クンが 帰省中で

サポートしてくれるかも


動かせるなら

この9月しか 無さそうです



思い切って 処分できますように‥<m(__)m>



拍手[0回]

小掃除出来てホッ‥(´▽`)

8月は
全てのやる気を失われて
過ごした感じです


なぜだか今日は
カラダが動きます

自宅療養中は
色んな方面から荷物が届いたので

あっという間に
段ボールが増え続けました(^_^;)

その片づけが
ようやく出来ました(´▽`) 


ヨカッタヨカッタ





拍手[0回]

お片付けスイッチを 再び!!

スイッチオンに切り換えられたのは

間近に控えた 
末っ子クンの帰省があるからなんですが



お買い物コースの流れにある
建築中の大きな建物

外食チェーンだったらいいのに
‥と期待していたけど

どうやら
大手リサイクルショップのようです

もちるん今までも
徒歩圏内のリサイクルショップは利用してました

‥ただ
衣類は 
重たい割には 換金率が低いので
捨てることが多かったのです

この新しいお店だと
若干近くなります

それで思い立って
お片付けしながら
不要な衣類を集めることにしました


いいときに
お店が判明して助かりましたぁ

やる気スイッチが
グンと入りましたから♫



‥オープンは
まだまだ先でしょうが( ´艸`)








拍手[0回]

また1つ

結婚当初から
我が家に居てくれたものの1つが
役目を終えます


日立のエアコン

3度の引っ越しを ともに動き

経年劣化による 雑音が増え

ここ数年は
あまり使う機会がありませんでした


今回 
ふと思い立って 買い替えることに‥
(もちろん分割で( ´艸`))


表面の黄ばみが
我が家の歴史を感じさせます


お世話になりました

長い間
ご苦労様









拍手[0回]

今週中には‥(^^♪

燃えるゴミ
燃えないゴミ
それぞれの指定日に 
ドーンとゴミ出しをします

ペットボトルや びんカン類は
日々溜まるので仕方ないとしても

不要な物で
ベランダに置いてしまっているものは
家電リサイクル分だけになりそうです
(細々いうと まだ若干の不要物アリ(^_^;))


今年は
ベランダお片付けの
スイッチが入って 良かったです(^^♪
ベランダ‥
賃貸マンションにしては 広いほうなんです
久しぶりに実感できました\(^o^)/



お次は→→
不要な本や 雑誌を処分していきたいな‥

査定額が わずかにしかならない宅本便は
いっぺんに処分出来るし 
集荷もあるしで 
メリットとデメリットを併せ持っています


マイタブレットを持つようになって
メルカリにも興味が出てきたので
それも選択肢の一つ( ´艸`)

‥メルカリで売れそうな感じの本ではなさそう
宅本便になるかなぁ‥

夏休みになって
帰省してくる末っ子クンや
お盆休みに帰ってくるかもしれない娘


その前には
家の中にある 不要な物を
出来るだけ処分しておきたいと考えています


ここ最近のなかでは
断捨離できてるほうです

でも
なかなかスッキリして見えないんですよね~
整理整頓が下手なんでしょうね~(^_^;)





拍手[0回]

徐々にスッキリ~(^^♪

今日は 粗大ごみ収集の日でした

事前に申し込んでおいた 
椅子や額縁 一輪車を処分

シール3枚分でした

それにしても
長い間 置きっぱなししてたな(^_^;)

処分したおかげで 
ベランダが広く感じます

洗濯物も干しやすくなりました


とはいえ
完全に処分できたわけではなく

燃えないゴミが
現時点で2袋分 残っています

これは来週の
燃えないゴミの日に出す分

あと家電リサイクルに出さなければ
ならないモノたちがあり
次の機会に処分せねばと思います



ベランダの片づけは
いちおう今夏は
これで一段落かな

今まで
目を背けていた所に
取りかかることが出来
ホッとしました\(^o^)/


来週からは
いったん中断していた( ´艸`)
家の中の片づけを
再スタートしま~す








拍手[0回]

お片付けのつぶやき 続く( ´艸`)

昨日 
長年気になっていた部屋の
模様替えと ホコリ取りが出来て
心まで スッキリ感で満たされました

結構
重たい物も抱えたことだし
今日は 
部屋の片づけは お休みして

ベランダ周りを 片づけることにします


段ボールが かなり溜まりました

今日は 燃えるごみの日なので
まとめて 一気に処分します


ベランダに置きっぱなしの
不要な物も
今月の粗大ごみに出します!!(決意)

燃えないゴミたちが一掃できたら
ベランダが 広々と感じられそう‥(笑)







拍手[0回]

一旦 休憩(長めの‥)

前の つぶやきの続き

朝から
お片付けスイッチ入りました

やはり
今日は
家具の配置換えまでは 無理のようです

押入れの中の物を確認し

処分するものはありませんでしたが

整理整頓が出来ました


上段が済んだので

午後からは下段の整理をします

ベランダのホコリ取りまで

終えることを 今日の目標にします




夜  追記

押入れの片づけが思ったよりも早く進み

今日のうちに
家具の配置換えまで終えました\(^o^)/

それはそれは
すんごい量のホコリを吸い取りました(笑)


明日は 買い物に出たいので

お片付けは ボチボチ程度の予定です

数袋溜まった
ゴミ袋を出したら 
ベランダもスッキリすると思います♪














拍手[0回]

買い物より優先!!

デパ地下の買い物にも行きたかったのですが

エアコンの掃除を優先しました!


数日前に 取り掛かってはみたものの

こりゃあ 小道具が必要だなと思い

100均で買い揃え 
今日 リトライ

イイ感じに汚れが取れました\(^o^)/


エアコンクリーニングも考えましたけど

1万円出すのは キビシイです

100均グッズクリーニングなら
1000円くらいの予算と見積もり‥( ´艸`)

そりゃあ 1000円ですから
完全に
クリーニングできたわけではありませんが(^_^;)
自分で やれる範囲では 掃除出来ました

とりあえずいま 送風で試運転中です


今夏もガンガン働いてくださいね
宜しくお願いしま~す(^^♪


合わせて
敷布団も天日干し


エアコン始動に向けて
お布団も
夏バージョンにに切り替えていこうと思います




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]