忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

迷い中‥

午後から

少しだけ 
お片付けスイッチが入ってます( ´艸`)

ペットボトルの収集日なので
4袋分 ゴミステーションへGO(予定)
それにあわせて 
ベランダ付近の溜まった段ボール類も まとめています

明日から雨マーク
シーツもいま 洗濯中

なんとなく埃っぽい部屋を
スッキリさせたいです


‥と同時に 眼科受診も気になっていて
この片づけを中断してでも
今日のうちに受診するかどうか 迷っております


スイッチが入っているうちに
片づけておいたが いいのかな~


来週は 〇付け先生の仕事も週イチにしたからなぁ‥

あと1時間 悩めます
(視野検査があるので遅い受診はできませんから)

もうちょい 片づけをしながら
決めたいと思います♪





拍手[0回]

PR

いろんな断捨離中

今夜は 
外食の予定だったのですが

そのお店が
昨日で
年内の営業終了だということがわかり(T_T)


来年 出直すことに

‥で
今夜はどうする?

夫に決めてもらおう



‥さて本題

昨日も
照明のホコリトリができました

ずっと気になっていたトコでした(^_^;)


いろんな断捨離をしています

 
この1ヶ月のうちに 
リサイクルショップに2回行って 
押し入れや食器棚に
長年眠っていた物を
買い取ってもらいました




それと
おっかさん自身の保険の解約

保険料の負担が大きく
見直して少し減額しようかと
ずっと考えていた所の
担当者からの退職あいさつが届き
一気に解約モードに加速出来ました

これも広義での断捨離です

年内に 方が付いて良かったと思います




さて今日も お昼過ぎちゃいました

ぼちぼち お片づけを始めましょうかねっ( ´艸`)


拍手[0回]

今日と明日は

なるだけ在宅して

家の片づけをやる予定です



昨日

家に残っている
気になっていた中古品を持って
リサイクルショップに査定に行ってきました

今回は
物品の数も少なかったので
30分で査定終了

待ち時間中は
郵便局へ


前回の査定額にビックリでした

今回は‥ 
リアクション低めですが
買い取ってもらいました

それでも 
押入れに眠り続けていた物が
お金になって 嬉しいです

おっかさん自身
もう使う物ではありませんからね(^^♪


これで
リサイクルショップに持ち出す
家にある不要品は
ほぼ 出し尽くしたかも

歩いて行ける所に
リサイクルショップがあって
助かりました\(^o^)/
お世話になりました!


市のごみ収集も
明後日水曜日が
今年最後なので

この2日間で
できるだけ不要な物を集めて
処分したいと思っています


拍手[0回]

ホコリ取りと ゴミ出しと

日曜日

長男も仕事休み日だったので

車を使った買い出しに

連れて行ってもらいました

今日は イロイロ立ち寄らず

買い物量も いつもより控えめで‥
(何せ 家計ひっ迫中なもので‥(^_^;))




夫は

大学時代の友人の集まりで

晩ご飯は不要


不在の長男も

食べるかどうか わからなかったので


待ってる間に

ちょこまか小掃除

ホコリ取りが出来ました


ずっと気になっていた場所

スッキリできてヨカッタ~\(^o^)/



その後
長男 夫
続けて帰宅

ササっと晩ご飯( ´艸`)

1人分作るのは
あっという間ですね(^^♪



ベランダに溜めていた
大きめのゴミ袋も

日曜夜の
燃えるゴミ出しの日で
一気に処分出来ました




これから1週間

断捨離と年末掃除が

公約通り

捗りますように‥











拍手[0回]

今が 断捨離ドキ!!

マネキンさんの仕事も無くて

子ども達に関わることで
時間を使うことが

今までの中で一番少ない

今年の師走


今こそ

断捨離ドキです


今月も
あっという間に1週間は過ぎていった

残る
3週間

どれだけ処分出来るかな

自分との闘い(笑)

ガンバレ おっかさん!!





拍手[0回]

予想以上の高値にビックリ

マネキンさんの仕事が全滅の
今日この頃

夏から 
行こう行こうと思っていた
近くのリサイクルショップへ

ようやく行けました


1時間以上
査定を待ちましたが

結果にビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

使う機会が全くなく
我が家に
長い事眠り続けていた食器類が

予想以上の高値だったのです


有難く
買い取ってもらいました


雑然とした我が家ですが


使わずに溜まり続けてきたものたちが
少しずつではありますが
処分出来ています

 
今年は
おっかさんの仕事が激減し
時間の余裕ができ

家の中を
見渡す時間があったからでしょうね


今年もあと1ヶ月

もう1回
リサイクルに出せればいいけどな‥

出さなくても
家の片づけは進めていきたいです

今年は
その絶好のチャンスです(^^♪






拍手[0回]

衣替えの日に

これといった予定の無い日なので

衣替えをしながら

不要になった衣類は

処分とリサイクル用に分別しようと思います



今が一番の

片づけチャンスだと思って

ガンバルゾ





それにしても

随分と肌寒くなってきたなぁ‥






拍手[0回]

小掃除終了\(^o^)/

気になっていた 厚物布団類の収納と
溜まり続けた 段ボール類の片づけが一段落

今日のミッションは ひとまず終了\(^o^)/

日中35℃越しそうにない今日のうちに
小掃除ができて良かったです



昨晩は
冷蔵庫の効きが悪く

お盆休みに冷蔵庫が故障したらと
ヒヤリとしましたが


節電モードを解除したら
翌朝は 通常通りの冷え方に戻っていて
ホッとしました


今日は 買い出しを残すのみ


明日からの3連休の間に
敷布団を洗いに
近くのコインランドリーに行こうと思っています





拍手[0回]

ゴミ出し日だったので

その日のうちに 
処分することが出来て
ほんのちょっぴり
スッキリしました\(^o^)/

クローゼットは
溜め込んでしまっていた紙袋類を
思い切って捨てることにしました

そこから
お宝も発掘されたので( ´艸`)
リサイクルに出して
おこづかいになるかもしれません(^^♪

とにかく
在宅で出来ること

ぼちぼちやっています


夫は自宅待機日
今週は2日あるみたい

長男は出勤しました

末っ子クンもWEB授業の準備をしているようです

娘は
京都に留まり
1人で頑張ってくれています


我が家なりの
STAY HOME
絶賛継続中です!!!



拍手[0回]

ぼっちを有効に♪

長男は 早出のバイト日

夫も先ほど外出

そして末っ子クンもフットサルをすると言って
出掛けていきました

さて

おっかさん ぼっちになりました\(^o^)/


日曜日

燃えるゴミ出しの日
 
処分出来るものは今日捨てましょう!!


せっかく 誰も居ないんですから

家事頑張りましょう!!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]