忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

おつかれさま

実家の母が 
新しい布団を買ってあげたいというので
押入れにしまう予定で
押入れに入らないで困っていた羽毛布団を 
思い切って捨てました

急に暑くなり 掛け布団もそろそろ不要になってきたので
母の一言を思い出し 処分することにしました
明日のゴミ回収日に あと2枚 捨てるつもりです

着ていない洋服も リサイクルに出そうかなと考え中

仕事再開で またまた片付けが足踏みしているので
空いている時間は ぼちぼちでも 片付けなければと思っています






拍手[0回]

PR

今日のゴミ出しで

結婚以来 押入れを占拠していた
衣装ケースを処分しようと思います

ここしばらくは 衣類のストックを減らしてきたので
空の衣装ケースはベランダに放置状態でした
使わないんだから 捨てなくちゃ!

今日のゴミ出しは
かなりのゴミ袋を使うことになりそうです








拍手[0回]

片付けモードに切り替えたい!

これから満開となる桜並木を
ベランダからのんびりと眺められる
今が一番の花見時
残念ながら 雨が降り出しました
3月いっぱいは 咲いていてほしいものです

またまた溜まってしまった新聞 雑誌類
明日が古紙回収日なので
一気に出してしまおうと思っています

お譲りやリサイクルショップで
以前からすると随分と減った子供服
あともうちょい処分したいので
もらってくれそうなママ友を探してみます



拍手[0回]

査定額にビックリ

昨日 買取業者からの査定結果の連絡がありました

結果は‥
予想以上でした!!!

カードゲームの買取額が良くて
昨年 引っ越し時にノーマルカードを
処分してしまったことを後悔してます

もちろん買い取ってもらうだけ
大量に購入したことになりますけど

この業者に決めたきっかけは
Just dance WiiⅡの下取り額が良かったという事です
一回使っただけで新品同様にいい状態でしたしね

娘の着た子ども服も 知り合いのママ友に譲りました
あとは マンガ類が残っています
2012年も あと1ヶ月半
今年中に 何とかスッキリした部屋を完成させたいです!!!





拍手[0回]

まだまだリサイクル

第2 第4土曜日が 古紙回収日
今度の土曜日にも 処分する衣類やダンボールがあります

末っ子クンから カードゲームの処分の承諾をもらい
宅配買取に出す準備をしています
いくらの値段がつくのでしょう
あまり期待しないほうがいいと思いつつも
楽しみに待っている自分がいます

マンガも若干処分します
これも末っ子くんが協力してくれました
近いうちにお店の買取に持っていくつもりです

ゲーム機を買いたいみたいなので
その足しになれば いいのですが‥

後は 娘が小学生の時に着ていた
ナルミヤブランドの子供服を
誰かに譲りたいなと思っているところです







拍手[0回]

思い切る

出ベソだった先週の分 取り返すべく
今週は また片付けモードで頑張るつもり

古紙回収で処分できたものの
その後さらに
衣類を処分対象に決めました
あまり着てない服も
思い切って処分することにします

写真類もバラバラ
きちんと整理しないまま時が過ぎ‥
こちらは100均で買ったクリアケースに
子どもそれぞれで分けることにしました

スッキリするまで
あとどれくらい かかるのだろうか?





拍手[0回]

飯田流を参考に

先日TVで見た
飯田久恵さんの収納術

著作本も借りたことはあったのだけど
イマイチ理解しないままでしたから
今回は録画して しっかりチェックしました

せっかく片付け続行中なので
飯田流収納術を参考に
今日も 不要品の処分をしようと思います

明日は 雨の予報みたい
洗濯物は 今日のうちに捗らせておこうっと!



拍手[0回]

少しずつ改善中

昨日の 不燃ごみ回収日に
捨てそびれていた小型家電を処分できました

今週末の土曜日は古紙回収日
半年か それ以上前の日付のある新聞を
ごっそり処分するつもりです
これが減ってくれるとベランダがスッキリしそうです

月末の粗大ごみ日には
昨年の引越し時に捨てきれなかった
スチールの食品棚を出す予定です

少しずつ
少しずつ
改善していってま~す♪

10月中には スッキリした我が家になってほしいのです。









拍手[0回]

脳のスイッチを切り替える

久しぶりに『捨てる』カテゴリーの更新です

今日は なぜだか 断捨離スイッチが入りまして
捨てるモード進行中です

集中力が持続しない性格なもので‥
お昼をメドに 頑張りマス!!!




拍手[0回]

査定とは…

昨日 子供服と本を買い取ってもらいに
リサイクルショップへ行ってきました

子ども服は もう1つのお店に査定を申し込んだのですが
送料を差し引くと わずかな額にしかならずキャンセル
夫の車で リサイクル店へ連れて行ってもらいました

このお店では おおよそ希望通りで買い取ってもらいました

査定も 人によりけり?
お店によって 売れる商品が違うんでしょうねぇ…

子ども服は 昨年からリサイクルに出し続けて
だいぶ家の押し入れから 減っていっています

寒さも和らいできたので
不要なものは 捨てる態勢に持っていきたいと思っています

…それにしても 相変わらず散らかっています 我が家。。。


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]