忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

サガシモノ ミツカル\(^o^)/

マネキンさんのオシゴトの

レポート提出

最近は郵送しなければならなくなりました


切手を入れている箱を

どの段ボールに入れたのかわからず

引っ越し後以降

探しながら 荷ほどきしていましたが


先ほど ようやく見つかりました


マメに使う物は

すぐ開けられるように

目印を付けておいたのですが

段ボールの1つ奥に 置いていて

前の箱を動かしたときに 

見つけることが出来ました


最近は

マネキンさんのオシゴトが忙しくなり

毎週 郵送で提出しているので

早めに見つかってヨカッタ


使わない ハガキも たまって来たので

レターパックに換えてもらうつもりです


探し物が見つかったのはクローゼットでした

そのクローゼットに置いてもらっていた

子供服メインの衣装ケースから

不用な物を処分

リサイクルできそうなものは 

水洗いして干しました



お昼は

初めて買ってみた 松屋の牛丼にしました


お腹いっぱいになったので

お昼寝したら

近所のSSに行こうと思っています

子供服も査定してもらってきます


その流れで

買い出しも済ませるつもりです













拍手[0回]

PR

午前中のミッション終了

引っ越し前に やるつもりだった

不用品の買取査定


それよりも 荷造りを優先したので

引っ越し先に ひとまず移動((+_+))


玄関先に 待機していましたが

今日ようやく

近くのSSに持って行ってきました\(^o^)/



10年前

結婚後 初めて働いたお仕事を辞めるときに

記念に買った?!ポータブル電源

2011年の震災で 

非常時の電源が必要だと感じたので購入


結局 一度も使わず 押入れの中にありました


家族も 夫婦だけになり

重たすぎる この発電機は 

この先 使いそうにもないし‥

つうことで 買取ショップへ



査定額

1000円‥

買った時は16000円

今は 25000円ほどの お値段するのですが‥

まあ ゴミになるより良しとしましょうね♫



今度

いくらで売ってあるのか

気になるから

見に行ってみよ(笑)



断捨離品

次は 食器類を TFに持っていく予定です









拍手[0回]

捨てきれなかったものたちを処分している‥

昨日は 月イチ

粗大ごみの日

また一つ

思い出の大物が

家を去ることに‥


1回につき 3つまでしか

粗大ごみは出せない決まりがあるので

おっかさんが 持ち出せる範囲での

3つの家具

いつもと違う筋肉を使ったようです(^_^;)

背筋痛がハンパない(T_T)




そしてようやく今日は

久しぶりに 何の予定も無い1日

今日こそ 引っ越し荷造りに

専念せねばなりませぬ





拍手[0回]

リサイクルショップへ

引っ越しに伴った 断捨離なので

引っ越しカテゴリーでも あるのだけれど

リサイクルショップ関連のつぶやきは 

最近は この 捨てるカテゴリーにまとめていますから
 
こちらに 仲間入りさせておきますね



‥前置きが長くなりましたが




昨日 リサイクルショップへ 行ってきました


ここ数回は 新しく出来た方の SSに

持って行っていました


洋食器などは 以前使っていた お店の方が

きちんと査定してもらえそうで

今回は TFのほうへ



きちんと査定=待ち時間が長い(^_^;)


‥久しぶりに 長い事待たされましたよ‥(>_<)


1時間半 

お店への往復入れると2時間かかりました(T_T)



まあでも

まあ それなりに 

買い取ってもらえたんじゃないでしょうか



眠らせておくより お金にしておきたいので

これで良かったんだと思います



次は 衣類を 買い取ってもらうつもり


これらは SSでいいかな

近いし 査定 早いので(笑)





拍手[0回]

GWはDWに

一昨日 一睡もできなかったので

昨夜は 就寝時間こそ 遅かったけれど

熟睡出来ました


ここんとこ 慌ただしい日々を過ごしているので

睡眠でしっかり カラダを休ませます


6月に 引っ越しを予定しています

空間が だいぶ狭くなるので

いまある荷物を 処分していまねばなりません


我が家のGWは

DAIGO風に言えば DWだな(笑)

‥断捨離ウィーク

スイッチ入れて 処分していきます!!






拍手[0回]

今月も リサイクルショップへ

末っ子クンが

進学先に戻って 1週間が経ちました


子ども達 3人分の

今後 着そうにない服が

けっこう集まったので

近くのリサイクルショップへ行き

買い取ってもらいました


リサイクルショップへ



今回は 

査定に1時間ほど 待たされました


まあでも

我が家では不用になった物が

お金になるんですから 

アリガタヤ~でござります♫




外壁改修工事が本格化

騒音の中で過ごす日々(仕方ない‥(^_^;))


ベランダに

最後に 1つ残っていた パソコンも

近いうちに回収されます


長い間 放置していた

重たいパソコン類が

改修工事をきっかけに処分できて

ホッとしています




実家にも

古いパソコンがあるのです

今回 回収の手順がわかったことだし

そのパソコンも 処分せねばと思っています







拍手[0回]

ベランダの片づけ 最終段階

外壁改修工事も本格化し

ベランダの向こうは 

外枠とヴェールで覆われました


ママ友Cさんが

暗くなったよ~とボヤいてました

私はそこまで 暗さは感じませんが

日中に

洗濯物を干せないのは 辛いトコです


ベランダに置きっぱなしの物たちは

ほぼほぼ処分できたのですが

これからは 残した分を

仮置き場に移動させていきます



それと

今回 引き取り対象外の

パソコン類の処分の申請も やらねばなりません


乾燥機や台車の貸し出しもあるのです

20年以上住んでいる

この賃貸マンションで

初めての経験をしていますが

工事が円滑に進むように

色々なサポートがあり 

至れり尽くせりで 感心しています




工事が終わった頃には

新しさを噛みしめる間もなく

引越せねば ならないかもしれませんけどね( ´艸`)


拍手[0回]

捗りましたぁ\(^o^)/

前のつぶやきの続き(^^♪


昨日のカラダヤスメのおかげで

疲れが取れたみたいです


今日は

朝から イロイロ動けています\(^o^)/



午前中のうちに

クリーニングを出し

そのついでに郵便局も行ってきました


ATMで手数料払ってまで

硬貨の出し入れはしたくありません

通帳に 10円玉50枚分入金しました(^_^;)



午後からはベッド移動

そして 空いた部分にソファーを戻しました

余裕のある日に

末っ子クンの部屋の片づけをせねば‥



お昼すぎに

ちょこっと北京オリンピックの

男子フィギュアスケートを観て

それから買い出しへ


ベランダの 土物も

だいぶ処分出来ました

とりあえず 今日は

ここまでにいたしましょうか

明日も

片づけDAYに なる予定です

明後日 応募している求人の

返事はまだです( ´艸`)








拍手[0回]

リサイクルショップへ

前の つぶやきの 続きになりますが

マンションの大規模改修工事が始まりました

それに伴い

ベランダに置きっぱなしのモノを

移動させるか 処分しなければなりません


工事会社が 引き取ってくれるのも ありますが

小ぶりな物は 少しずつ捨てていこうと思って

割り振っていたのですが



‥まてよ

もしかしたら

リサイクルショップで買い取ってくれるかも⁈

‥と思いなおし

とりあえず

前から気になっていた物も含めて

お店に持ち込みました



昨年末に初めて利用したのですが 

思っていた以上に買取価格が良かったのです


新しくできた リサイクルショップへ


今回も 

『有難うございます!』

の査定で買い取ってもらえました\(^o^)/



引き出しや棚の中に眠っていた物

ベランダに置きっぱなしで

捨てようと思っていた物たちが

お金になりました


買い取り額アップのクーポンももらったし

また 集めて 持っていくことにします


リサイクルショップが

近くに出来てヨカッタです





拍手[0回]

大掃除は苦手なので‥(笑)

 毎日 ちょこまか

目についたところの小掃除してます



買い替えた 

新しい掃除機のおかげで

ホコリは 格段と吸い取られております\(^o^)/





昨日 ふと思い立って

コンロ周りを掃除ましたが

ボンスターが大活躍


この効能に

もっと早く気が付いておくべきでした(^_^;)








拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]