忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

新しくできた リサイクルショップへ

夏あたりから

新築工事中だった建物は

大手の リサイクルショップ


いままで お世話になっていた

リサイクルショップよりも

さらに近くなって

次 買取に出すなら

ここに行ってみようと思って

片づけながら 不要な物を溜めていました


ショッピングカートに

段ボール2箱積んで

大きな紙袋2つ分

40点近くを携えて

いざ出陣!!



歩いた感じ

やっぱり新しいお店の方が

近いし広い道なので

とても行きやすかったです


査定は 20分ほどとのことで

そのままお店で待機


平日の空いてる時間だったのか

待ちくたびれずに査定終了~


ほとんどが衣類だったので

あまり期待しなかったのですが

意外と高値で買い取ってもらいました\(^o^)/


捨てるとゴミ袋代がかかりますが

少しでも お金になって満足です


最低で1枚10円

1枚だけ1500円の査定がついてました

これが今日の最高額

買い取り額が グンと上がった功労者ですね



一体 これらが 

いくらの値段で売られるんだろうか‥(笑)




おかげで

リサイクル品を

部屋の隅に 置きっぱなしにしていた頃より

スッキリとなりました



あと10日くらいは

部屋の片づけに専念したいと思います









拍手[0回]

PR

2日めは ぼちぼちで‥

明日は雨が降るらしい

今日のうちに

お布団干しが出来てよかった


ゴミが出るような

片付けではありませんでしたが

ぼちぼちやっていけましたよ



マネキンさんの派遣会社から

クリスマスのお仕事の要請があり

有難く 引き受けました


その週は

お仕事が連勤になりそうです


体調管理に気をつけておかねばと思います







拍手[0回]

なんとか頑張れたよ 1日め♫

夫が 今日明日と旅に出たので

仕事も入らなかったし

この2日間

片づけに専念することにしています



まず 1日め

しっかり睡眠を取り

お昼前から 活動開始

押入れから 掛け布団を出して

風通し

毛布は 洗濯して干しました


帰省予定の娘と末っ子クン用です



日が照っているうちに ベランダ掃除

朝顔の枯れたツルなど 草取り

不用な 植木ポットも処分

スッキリできました




部屋の片づけも始めています


今日は 燃えるゴミを出す日なので

思い切って捨ててます


明日も頑張りたいので

余力を残しておきましょうね




『アンという名の少女』の

シーズン3も始まりました


今日はオンタイムで見ようかな(^^♪

拍手[0回]

お世話になったけれども‥

エアロバイクが

このブログのカテゴリーに存在するくらい

一時期は お世話になったんだけれども


椎間板ヘルニア 坐骨神経痛の再発を防ぐには

エアロバイクでのダイエットは出来そうにありません



それでも 処分せずに おりましたけど

使うことなく 部屋に占拠させるよりも

ここはもう 処分しようと 思い立ち

今月の粗大ごみ日

今日 ゴミステーションへ 置いてきました


移動のための車輪が付いているおかげで

何とか 一人で 階下まで持っていけました

年末が近いからか?

引越があったのか?

エアロバイク以外にも 多数の粗大ごみが

夜の集荷を待っていました


せっかく処分したのだから

残る1ヶ月

娘と末っ子クンが帰省してくる年末までに

スッキリするよう

片づけに精を出します











拍手[0回]

実家へ

7月の実家行きは

1年半ぶりだったけど

そこから

8月 10月 11月と

コンスタントに実家に行けております


日帰りで 数時間の滞在なんです


長居すると 親子喧嘩 勃発しそうで

時間が足りないくらいが いい塩梅です



先月から 自分の部屋だった場所の

片づけを目的に帰っています



足の踏み場がないほど 荷物のある部屋

不要な物をピックアップして

ゴミ袋が溜まり続けています



部屋の一番奥に

勉強机があるのですが

まだ到達できていません


そこには 思い出の数々が

引き出しの中に あるはず


きっと処分出来ないモノばかりあるだろうな‥(^_^;)








拍手[0回]

衣替えと断捨離と‥

並行してやっています


衣替えも だいぶ進みました

その中で

処分できるものをピックアップしています


末っ子クンの進学先にも

冬物を 少しずつ送っています


恒例の

クリーニング店の誕生月半額クーポンも

期限が近くなってきました

今回も

かなりの枚数になりそうで

半額になったとしても

けっこうな支払額になりそうです(^_^;)









拍手[0回]

衣替え中

一昨日 土曜日は 単発バイト

昨日は実家へ行ってきたので

今日は 家事メインと心に決め( ´∀` )

衣替えを進めています



秋の気配も感じないまま

冬支度が加速してます

つい最近まで 

クーラー オンしてたのにな‥(^_^;)


実家でも

自分の部屋だったスペースの

片づけが少しだけ出来ました


我が家も

実家も

いまのうちに

断捨離をやっていきます






拍手[0回]

買い替え続く

長年使っていた
掃除機のホース部分が
破れて使えなくなりました(^_^;)

本体の裏をみると
2005年製のようです

我が家では
2台めの掃除機でした




次は 
スティック型にしたいなと思って
買い替えたのはコチラ⇓⇓


洗濯機に続き
HITACHIにしました



以前 
貯まったポイントを使って
マキタのクリーナーを買ったのですが

思ったほど 吸引力が無い

今回のは
軽いうえに 吸引力もあります

充電があまり持たないのは
マイナスポイントですが
それは こまめに充電すればいいことなので




拍手[0回]

続・キッチン周りの片づけ

前のつぶやき以降

キッチン周りの片づけ ぼちぼち進行中

前回に続き 

今日も燃えるゴミ出し日なので

この際 思い切って処分できるものは捨てて

害虫駆除と並行して
食器棚をスッキリさせようと思います



夫は
昨日ワクチン接種2回目を受け
ただいま39度前後でダウン中

リビングには誰も居らず
片づけしやすい環境で助かってます



仕事もなかなか見つかりませんからね

空いてる時間は
お片付けします‥(^_^;)












拍手[0回]

キッチン周りの片づけ

ふと思い立って

食器棚の引き出しを片づけました


使ってないものが たくさんあり

処分出来て ホッとしたのも束の間

隣にある 食品ストックコーナーにある

カップ麺の1つを取り出してみたところ 
無数の虫が‥Σ( ̄□ ̄|||)

他のカップ麺からも見つかり

これはどこか発生源があるはずと思って捜索

封が開いていた 健康茶のパックが元のようです(^_^;)

その周囲にあるもの全てを処分

すぐに捨てられないものはベランダへ移しました


害虫除去は 不快ではありますが

キッチン周りの大掃除ができそうです

1つの きっかけになったと思って

前向きに片づけを進めているところです














拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]