忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

第二次対人恐怖症に陥りそう‥(^_^;)

昨日の勤務

派遣先を聞いた時点で

悪い予感はしていたけれど

もう二度と

この場所へは行かないと

心に決めた勤務内容でした




20年ほど前に

対人恐怖症に陥りましたが

今回も

また再発しそうなくらいの状況でした



二度と会いたくない人です



マネキンさんの世界から

いったん離れる覚悟でいます






拍手[0回]

PR

とりあえず一区切り

今月

日祝毎に採用されていた単発バイトが

昨日 無事に終わりました

後半は

行くたびに問題発生していましたが

最終日は 何事もなく ホッとしました


ここでも

顔見知りのスタッフさんが増えたので

また どこかの派遣先で

再会出来たらいいなと思っています


丸一日 立ちっぱなしの勤務の後

今日明日 連勤

しかもストレスフル((+_+))


あまり気負わず

サクッとやり済ませられたらいいな( ´艸`)



‥そのまえに

買い出しに行っておかねば!!







拍手[0回]

まあそんなもんだろう

昨日は

丸1日の単発バイトのオシゴト日


担当部署は

3週連続 同じ場所

顔なじみのスタッフさんも増えた


いつものように

仕事をこなしていたつもりなんだけど

今週も 問題発生

ストレスが重くのしかかってきた(^▽^;)


仕事って

そんなもんだろう


このお仕事も

残りあと1回だし


気を引き締めて

最後まで頑張るしかないよ






拍手[0回]

お疲れ様 自分(^_^;)

昨日は

丸1日の単発バイトの日

担当は

先週と同じ場所

しかも ほぼ同じスタッフ



スムーズに進行していたと思いきや

問題発生


昼休みを終えて

午後のスタート前に

担当のスタッフ全員

リーダーさんから 指導を受ける(^▽^;)


ふぅぅ

いつもより

いつも以上に

気を遣った1日になりました


もしかしたら

来週は

スタッフ 

担当バラバラにされるかな


みな 真面目に やっていたのにな‥


そんなこんなで

体はどっぷり疲れていたようです

たぶん

夜8時には

寝てしまっていたと思います






拍手[0回]

イヤダイヤダ(笑)

赤ちゃんじゃあるまいし(笑)


先週は お休みだった〇付け先生なので

今日は2週間ぶりの出勤

あ~ 行きたくないな( ´∀` )



昨日 

マネキンさんの派遣会社からの電話

今までやりとりしていたスタッフさん

辞めちゃったから

若手のⅠさんが 今後の担当スタッフさん


宜しくお願いします


年明けまでは

仕事が結構入ってしまったから

マネキンさんの仕事が

フル稼働するとなれば 来春あたりかな


60前のオバちゃんが 

やっていけそうな お仕事探すぞおぉぉ


昨日 出来上がった 遠近両用メガネ

早速着用して 街を歩いたけれど

慣れるには時間がかかりそう

日常生活は しばらく近視用を使います








拍手[0回]

折り返し

11月に 採用されている

同じ派遣先への単発のバイト


3回の勤務が終了

担当部署が それぞれ違いました

そして あと3回残っています

後半は どこに配属されるのやら‥




今月は

このバイトと〇付け先生が

はたらくおっかさんのミッション


勤務日数的には 

ちょうどいいバランスで過ごせています



昨夜の仕事帰りは

夫と待ち合わせをし

大好きな餃子&ビールを堪能でき

疲れが和らぎました



来月から 

仮採用されているオシゴトのために

遠近両用メガネを買いました


役にたってくれることを願います(^^♪









拍手[0回]

ちょうどいい感じ

有難いことに

今月は 

同じ派遣先への単発バイトが

複数回分 採用されました




〇付け先生の お仕事と合わせて

ちょうどいい感じの 

はたらくおっかさんのバランスで過ごせそうです



今回の派遣先は とても働きやすく

ストレスを感じることが ありません

(〇付け先生の勤務はストレスフルなので‥(^_^;))

 
先月は 仕事量を減らして

荷ほどき 衣替えに専念したので

今月は 頑張って働かねばと思っています!











拍手[0回]

タッキーと同じやん(笑)

11月に入りました

2022年も あと2ケ月

はたらくおっかさんのスタイルが

変わっていくことになりそうな予感



お話は 昨日の事


マネキンさんの派遣会社の

スタッフさんの携帯からの電話


最近の仕事は 

ラインでの やりとりがメインだったので

急な要請? 

それとも先のスケジュールを押さえるため?


‥どちらでもなく


スタッフさんご本人の

退職挨拶だったのでした


そういえば

最近 ラインのアカウントから

名前が外れてたな


それも 退職前の準備のひとつだったんだ



おっかさん自身も

以前の派遣会社からすると

待遇が悪くなって

働く意欲が低下していたところだったから


今回の スタッフさんの退職は

びっくりもしたけれど

オツカレサマでしたの方が勝ります


マネキンさんと メーカーさんとの間で

大変だったのでしょうね


これで おっかさんも

この派遣会社とのつながりを

思い切って 減らして行けそうです


〇付け先生のオシゴトも

区切りをつけるつもりでいます



そう考えると

このスタッフさんの退職は

おっかさんにとっても

いいきっかけに 

なるのではないかと思います















拍手[0回]

振替勤務日(ノД`)・゜・。

月の初めに お休みをもらった分の

振替勤務が 今日なのです(>_<)

今週は

〇付け先生のオシゴトが3日‥


あ~ やだな~(笑)


想定では

火曜日は 生徒数が少ない日

木曜 金曜に比べると

幾分かは 楽かもしれません


晩ご飯のおかずも

とりあえずは ある分で良さそうだし

出勤前までは

ぼちぼち家事で過ごす事にします♫





拍手[0回]

ココロオレル

昨日の ○付け先生のお仕事

いつも通り 
慌ただしく 働いておりました

勤務も終盤

自分なりに やるべき仕事と

バタバタと動き回っていたところ

指導者の先生に呼び止められ

『もう少し 声のトーンを下げるように』
という 指示が…(^_^;)

そんなに 大声で しゃべっていたのか…


意気消沈

途端に やる気が 無くなってしまいました~┐('~`;)┌


落ち着いて考えてみれば

静かな教室で あるべきなのかもしれない


辞めたい辞めたいと思っていた

いいきっかけになったのかもしれないと

前向きに捉えている

おっかさん なのでした






拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]