忍者ブログ

おっかさんの ぼちぼちブログ

ぐーたら主婦の   ひとりごと

長男も末っ子クンも

帰省してきても

家には ほとんどおらず

家に居たとしても

就寝メイン



昨夜 末っ子クンが帰宅してきて

お腹が空いてそうだったのだけど

タイガース 湯浅選手の被弾に

がっくりしてしまい

早めに寝てしまって

夜食をつくってあげらませでした


トホホ


今日も出勤日なので

不在中に 起きて なんか食べたいでしょうから

エビフライの下ごしらえだけは済ませました


あと足りないものを

買い出しに行ってきます(^^♪





拍手[0回]

PR

今年も しそジュース!!

多分

昨年は

引っ越しやマネキンさんの仕事復活で

しそジュースは作らずじまいだった気がします



今年初の しそジュースを作りました\(^o^)/


美味しく出来上がり

早速飲んでます



砂糖をどっさり入れるのが難点ですが

夏の怠さを吹っ飛ばしてくれます


今年も 何回か作れればいいんだけどな♫

拍手[0回]

今週も4連勤プラスα

また 慌ただしい4日間が始まりました


昨日

在宅メインで

洗い物と

気になっていたとこの片づけが捗り

気持ちが

スッキリしました


仕事のお休み日を

有効に過ごせて良かったです

実家日帰りも出来たし♪



今日明日は

平日の3時間勤務

明後日明々後日は

単発バイトの2連勤




土日の勤務に関しては

マネキンさんの仕事に比べると

通勤が楽だし

諸準備も不要なので


この仕事が 存在する間は

求人に応募しようと思っています






拍手[0回]

今日までは気持ちゆるりで‥

梅雨の晴れ間の日らしい


ただいま 洗濯機回してます

2人分なので 干す量も

以前より だいぶ少なくなりました


明日から また4連勤なので

今日までは

きもちゆるりで

家事メインで過ごします



買い出しは

近場で済ませられそう





拍手[0回]

梅雨だもの

外は 雨が降っています

今日と明日は

特段 何の予定も無いので

家事メイン

在宅メインで過ごします


エアコンの掃除をしたいので

100均のある スーパーへ

買い出しに行こうと思っています



拍手[0回]

カラダが疲れ切っている(^▽^;)

先週から

木金土日と4連勤

月曜はお休み

そして昨日 火曜日もお仕事日で

カラダが疲れ切っております(^_^;)



また明日から 3連勤だもの‥

今日はカラダヤスメを優先しましょう



5月も 今日で終わりか‥

タイガースの9連勝が

ココロの疲れを取り去ってくれています






拍手[0回]

家事DAYに せねば‥

4連勤

自分にオツカレサマ

昨日は 

雑用を優先して

十分なカラダヤスメには

ならなかったけれど


今日は

夫が飲み会で

晩ご飯は要らないと言ったので

おっかさんの分は

昨日の残り物で

済ませられそう



極力 在宅して

家事しながら


体のあちこちの痛みが

和らいでいくことを

願います








拍手[0回]

GW明けは 自分優先( ´艸`)

GW中は

1日のみ 仕事をしたけれど

他は 主婦モード

長男帰省に

全力を注ぎました( ´∀` )


GW明けて

ようやく 自分のことが出来ています


昨日 月曜は

実家日帰りしてきました

滞在時間は いつもより短かったのですが

行かないよりはマシ

少しだけですが 部屋の片づけも出来ました




そして今日は

ちょっと気になっていた症状があったので

耳鼻科受診へ


耳鼻科なんて たぶん 10年以上

行ってない気がします


それくらい

あまり気になる症状もなく過ごせてきました



結果

経鼻内視鏡検査は 異常なしでした


また いつもの

ペインクリニックの定期受診で

大丈夫みたいです


案ずるより産むが易し

思い切って

受診して良かったです









拍手[0回]

今日も雨

ただ 心は

いつになく穏やか


言うまでもなく

長男の帰省滞在が 心を落ち着かせてくれています


予定していた

実家日帰りは

またもや先延ばし( ´艸`)


マネキンさんの仕事も

入れずに良かった


明日からまた

通常の日々が戻るのね


それはそれで

良しとしよう


今日も雨降り

広島での タイガース戦

昨日に続いて

中止だろうな‥(^▽^;)





拍手[0回]

本降りになってきた

GWも ようやく明日まで

3日のマネキンさんの仕事以降は

カラダヤスメ中


特に右ひざは むりしないほうが良さそう


家事中心で 明日まで過ごすつもりです



実家日帰りを

予定していたのですが


せっかく長男が帰ってきているので

在宅は ほぼしていませんが

長男優先で コトを進めます( ´∀` )



外は雨

長男の持ち帰った洗濯物は

晴れの予報のうちに

洗い済ませていてよかったぁ~











拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/19 おっかさん]
[09/13 優里菜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
おっかさん
性別:
女性
職業:
マネキンさんと〇付け先生のWワーク 基本ぐーたら主婦
趣味:
お昼寝?!   嵐☆大好き♪
自己紹介:
夫(会社員)、長男は社会人3年め 
転勤で県外へ
6月から 夫と2人暮らしに

娘も社会人2年めです 
末っ子クンは大学3年生 
もうしばらく教育費と仕送りに お金がかかります

〇付け先生の仕事が週2に増え マネキンさんの仕事も再開
はたらくおっかさんフル稼働の日々‥(^_^;) 

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

てんきよほう

Copyright © おっかさんの ぼちぼちブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]